※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが朝から夜までおっぱいをあまり飲まず、悩んでいます。様子を見ていて大丈夫でしょうか?

3ヶ月半の息子なのですがここ数日おっぱいを真剣に飲んでくれません。
哺乳瓶拒否で完母です。
夜寝る前と夜中は15分強吸って飲んでくれるのですが朝から夜までは咥えてくれても2.3分で嫌がります(◞‸◟)
1分も咥えてくれない時もあります。。。
おっぱいはガチガチになるので毎日数回絞ってます。
機嫌は悪くないし熱もない、うんちも毎日出てるしおしっこは以前より飲んでない分少ないけど出てます。
うちもそーだったよって方いますか?
このまま様子見で大丈夫ですかね?

コメント

ぽっぽ

で過ぎで飲めな時ありました。
搾乳してからだったら飲めました!
あとどうしようもないときは
搾乳したものをスプーンであげてました笑

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    搾乳したあとも飲みません😥
    私もスプーンでもやりましたがそれも中々飲んでくれず💦
    夜は飲んでるし今飲みたくないならいっか…って開き直れればいいんですけど日中飲まなすぎて💦

    • 11月15日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    あとは立って抱っこしてゆらゆら、とんとんしながらですかね💦
    大変ですが💦

    • 11月15日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    それもやりますが効果あったりなかったり💦
    あれ腕力いりますよね😅
    そのうちまた飲むようになるんでしょうか…

    • 11月15日