※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の熱でPCR検査が気になる。周りはどれくらい検査しているのか知りたい。

今って熱出たらすぐに、必ず、PCR検査してる人ってどれくらいいますか??

私は最近子供が熱が出てもすぐにやたらとPCR検査されるのが嫌で
希望する方のみPCR検査してくれる小児科に連れて行ってます💦
理由は隔離期間があるということと
インフルのように特効薬があるわけではなく
風邪の時と同じ風邪薬や解熱剤で治るということです。

幼稚園の連絡で
〇〇組の子が熱が出たからPCR検査受ける、結果は今日中に出ます
とかそういった連絡が来るので
PCR検査を受ける人がどれくらいいるのか気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に行ってますが、発熱したら検査を受けるよう、先生にやんわり伝えられます。
検査するしないは病院の先生の判断なので、連れて行ってみないとわからないです。

ただ園側からは園児とかは言わずに、「園関係者にコロナ陽性者が出た」としか言われたことがないので、詳細は個人情報なので教えてくれないです。

moon

私も主さんと同じ考えです🖐
うちは熱が出てもすぐ病院連れて行かず1〜2日様子見てます😊
それでもしんどそうだったら小児科の発熱外来へ行き、PCRは先生の判断にお任せしてます😊熱や風邪症状が治まらない時に行ってるので検査されますが…毎回陰性なので意味あるのかな〜って思っちゃいます😂

こさめ

うちは、私が医療従事者なので、職場に持ち込む事を避けたいので必ずPCRしてます。
保育園でも必ずするように指示が出ます。
職業柄にもよるかなとは思います。自分のとこは軽症で良いかもだけど、私が職場に持ち込めば高齢者の多いところなので、命に関わります…。

なぴ

熱出たら必ず検査してます(^^)次の日さがっても陰性かわからないと出勤できないので🥺

ママリ

抗原検査ですが、先生の判断で検査してます😊

保育園にも、職場にも迷惑がかかるので😓

はな

熱出ても我が家は検査しません。
とにかく1日~2日は様子見ます。熱が出るのはコロナだけじゃないですし。そもそも、検査しても結局解熱剤しか処方されないので、今まで通りの対処法になりますよね。検査して制限されるのが色々と面倒です。