※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

幼稚園を休んだことが初めてで、子供にイライラしてしまいます。休んだらいいことないと伝えたいが、普通に接することができません。休んだ経験のある方、どのように過ごしましたか?優しく接する方がいいでしょうか?

今日幼稚園を行きたくないと言ってずる休みしました。初めてです。いつも行きたくないとはいいますが、なんとか行っています。行かない子供にイライラして無視してしまいます。話しかけないでとか。片付けろとか厳しくしてしまいます。休んだらいいことないとわからせたいので、テレビ見せず外も行かずで過ごそうと思いますが、普通に接することができません。ずる休みしましたことあるかた、家でどのように過ごしましたか?優しくしたほうがいいでしょうか?

コメント

まい

普通にお出かけしました😂

• ままり

ままり

ありがとうございました。

• 11月15日
ぺこ

むしろ、
いつも頑張ったらたまにずる休みできる、と言う感じで、
休んだ日は楽しんじゃいます😅

その代わり、また明日から頑張ろうね!!
と言います!!

• ままり

ままり

ありがとうございます。癖になりそうで厳しくしてしまいました。

• 11月15日
あおあお。

とりあえず、外に遊びに行くのは、全部却下し、家で自由に遊ばせてました!

が、一緒には遊んだりはしませんでした✋🏻

イライラしちゃいますよね😭
でも、大人でも、有給使って休みたくなる時もあるしなーって、途中からは優しく接しました😊😊✨

• ままり

ままり

ありがとうございます。皆さんのを読ませてもらって、午後辺りから優しくできました。

• 11月15日
こだ

いつも通りの日常です☺️
公園行ったり、お出かけしたりします

大人だって仕事行きたくない日もあるし、学生時代行きたくない日なかったですか?
その時休めて楽しく過ごせたらなんか嬉しくないですか?😊

• ままり

ままり

ありがとうございます。私はかなり休んでました。行きたくなくて。逆に楽しんでいってほしいと望んでいたんですね。

• 11月15日
りりぃ

なんで行きたくないのか?によります。
イライラしちゃう事もありますが、なるべく普通に接していました。

• ままり

ままり

ありがとうございます。聞いたら靴下がおかしかったから、とのことで。たったそれだけ?と思いますが‥元々機嫌悪いところに、私が靴下のことを言ってしまったので、そこは今度から気をつけたいです。

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

イライラして無視しちゃうくらいなら無理矢理にでも引きずって連れて行ったらよかったんじゃないですか?💦

毎日頑張ってるからたまにズル休みします。そんな日はお買い物行ったり、公園行ったりして、また明日からがんばろうねって行かせます。何回もズル休みしたがる時は引きずって連れて行ってます。
頑張っていっぱい行けたらまたたまにはお休みしようねって約束してます。

• ままり

ままり

ありがとうございます。癇癪起こし、連れて行く気力がありませんでした。たしかに無視するよりは無理やり連れてくほうがいいかもですね。

• 11月15日
pipipipipi

行きたくない理由はなんですかね?
寒いからーとかなら逆に公園行きます🤣
娘も年少の時に行きたくないと言った事がありましたが、だいたいお友達と喧嘩したとか叩かれた、追いかけられて嫌だったなどの理由だったので、気分転換に休ませて出掛けました🤲🏻
あと、体調悪くなる前日とかはダラダラ行きたくなさそうな感じでした。
体調は大丈夫ですか?😊

• ままり

ままり

ありがとうございます。行きたくない理由はハイソックスの上の方が折れ曲がってたのでなおしたら?といったらできないできないと癇癪起こし、もう幼稚園行かないとなりました。でもいつも行きたくないというので、他に理由があるのかもしれません。

• 11月15日

子どもながらに、幼稚園での
トラブルがあったり、思うことが
いろいろあるだろうし、
心が疲れてるんじゃないですかね、、
大人も今日はどうしても
休みたい!ってときありますし🥲。

そんなときに一番近くのママが
そんな態度だと、子供は頼れるところが
無くなっちゃうし、気分転換
できなくないですかね?🥲
子どもの気持ちを考えると
少し切ない気分になります。

娘もたまにありますよ。
仕事があるのでいつも休ませて
あげることはできませんが、
休ませれる時は、思いっきり
リフレッシュして、明日から
がんばろうねー!!😆✨って
言ってます😊✊

• ままり

ままり

ありがとうございます。優しいですね。読んでハッとしました。子供の気持ちを考えないといけないですね。

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

心が疲れたのかなぁとか私も仕事行きたくない気持ちや学校休みたい気持ち分かるので、たまのずる休みいいんじゃないでしょうか🤔

外出もしますが、あまりお金をかけず遊びたいですね^_^

• ままり

ままり

ありがとうございます。癖になりそうで心配です。

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

お子さんもままりさんも、今まで休まず頑張ってきたんですね😊
たまのずる休み、いいと思いますよ。
うちは明日ズル休み予定です😅家事や用事は優先しますが、普通にお出かけもします。大人も子供も気分転換です。

• ままり

ままり

ありがとうございます。そう言ってもらうと泣きそうです。今日は私が連れて行く気力がなかったので。今は昼寝してるのでゆっくりできてます。

• 11月15日
さくら

冷たくする必要はないと思いますが、いつものままりさんのペースでいいと思いますよ☺️うちは喉が弱くて娘はよく休みますが、めちゃくちゃ元気なので私はいつも通りに家事をしたり、疲れたらのんびりしたりします😀娘が体調が辛い時以外は娘に特に合わせないです。休日は娘たち中心で動きますが、お休みをした日はそれはしないですね😄
家事の時は妹と遊んでもらって、のんびりの時は一緒にテレビを見て、娘が私に合わせる感じです😅

• ままり

ままり

ありがとうございます。いつものペースですね。普通に接したいと思います。

• 11月15日