※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子の栄養についてフォローアップミルクをやめるべきか悩んでいます。食欲はあるが朝は少ない。身長と体重は上の方。

フォローアップミルクはいつまであげてますか⁇
1歳4ヶ月の男の子を育てています。
栄養面が心配でまだフォローアップミルクをやってますが実母や姉からもうやらなくていいんじゃないと言われます💦
ちなみにご飯は結構食べますが嫌いな物だったり気分であまり食べない事もあり、特に朝は少ないので朝と寝る前にやってます。
成長曲線は身長も体重も上の方です。

コメント

ままり

うちも毎日ではなく、食べムラがあったりする時など栄養足りてなさそうだったら足したり、水分あまりとってくれない時とかに足したりしてます😊
太りすぎたりしなければ大丈夫じゃないですかね?

はじめてのママリ🔰

1歳半くらいまではご飯あんまり食べない日とかにあげてました😃
今もあげれば飲むだろうけど、曲線真ん中くらいだから良いかなとあげてません。
朝と寝る前なら、寝る前はもうやめても良いんじゃないですかね😊

yuzu

うちは2歳まで飲んでましたよ😊
牛乳を飲んでくれなかったのもあるかもしれないですが、、、
私が貧血気味で生理の時に体調崩したりとかがあったので一緒に飲んでたのもあり、見えるところにいつも置いてあったから飲みたいってなったのもあると思います😅

朝食たべなかったりとかだとフォローアップミルク飲ませてました😊