※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーママ
ココロ・悩み

家族、友達以外で、気軽に育児の話を聞いてくれるところないですかね💦

家族、友達以外で、気軽に育児の話を聞いてくれるところないですかね💦

コメント

猫もトマト

保健師さんはどうですか?
私は話聞いて欲しい!って時
結構 保健師さんに電話します。。。(^_^;)

支援センターの先生や、地域の子育て広場にいるボランティアの方も聞いてくれますよ✨

退会ユーザー

1年生の事でも相談できると思いますよ!あとは小学生なら保健室の先生はいかがですか?養護教諭なので相談できると思います✨

• 11月15日
やーママ

ありがとうございます!
悩みもなんか、他のひとからしたら大したことないのかな?と思うとなかなか思いきれなくて💦
小学一年生でも保健師さん聞いてくれるんですかね?

猫もトマト

1年生でも問題ないですよ?( ˙▿˙ )
支援センターで 他のママさんと話す方が私は無理なので いつも保健師さんに電話したりしてます(^_^;)
1回時間外で
けど色々しんどくって 児童相談所に電話して話聞いてもらった事などあります!

• やーママ

やーママ

そうなんですね!利用してみます❗️
    もやもやしてたら生活に影響してきますもんね💦

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

自治体でやってる育児相談かなと思いました😊
うちの方だと保育資格のある人達が電話でいつも相談受けてます🙆‍♀️(支援センターの先生も兼ねてて、事務スペースでよく電話してる)

• やーママ

やーママ

地域のってわりと相談乗ってくれるんですね!支援センターには大きくなってから行ってないからなんとなく行きにくくて💦でも相談してみます。ありがとうございます。

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話の相談受けてるとこ多いと思うので是非調べてみてください😊
    やっぱりプロに聞いてもらうと違いますし!
    うちの上の子は療育行ってるのでそこの先生とか、後は療育園で働いてる友人に相談することあります😂

• 11月15日