※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kasa.s2
妊娠・出産

初マタの方が2月下旬に出産予定で、病院からもらった準備リストで準備は進んでいます。他の方が準備した内容や便利だったもの、必要なかったものについて教えていただきたいです。

入院・出産準備について質問させて下さい✨
2月下旬出産予定の初マタです❗
病院からもらった準備リストで
大方揃ってきているんですが
みなさんが準備した内容を
よろしければ聞かせて下さい🙌⤴⤴
併せてこれがあると便利だったものや
必要なかったものなども教えて頂けると
大変ありがたいです😂😂

コメント

そぅ♡たぁ♡ママ

オムツは準備されてますがおしりふきは各自準備の産院なのですがその場合二つくらいあったほうがいいです!
生まれた後のうんち(胎便)がドロっと黒くちょっとしつこくひっついて枚数使います♡

てよ

ペットボトルストローは必須でした!百均のではなくアマゾンで買いました。ボタン一つで開けられるのがポイントです!これがなければお産は乗り切れなかったです。あとは、ハンドタオルです!お産も後半になると、顔に流れる汗すら体力を奪います。
逆にお産の時はこの二つしか使わなくて、産後はお家の方や旦那さんに必要なものは持ってきてもらうくらいで無駄がなくていいですよ。