※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

細身で怪我も昔からよくするタイプだからか、周りから弱いだのなんだの…

細身で怪我も昔からよくするタイプだからか、周りから弱いだのなんだの言われるのが苦痛です。共感してくれる方いませんか?

つわりにしろ、
出産にしろ、なんでもかんでも
昔から弱いもんねと細いからとか言われます

そう言われるのが嫌で頑張ったら
妊娠中に重いもの持つなんて、とか
そんな頑張ったらまたなんかなるよとか言われることが何度もありました

主に友達、家族、義家族です
もう子どもは歩き回るくらいになりましたが、未だに言われます
これ以上大きくなったらだっこできるの?笑 とかですかね

私そんないじられキャラでもないので我慢できずに何でそんなこと言うの?とか、体の強い弱いや細い太いでつわりも出産の大変さ変わったりしないでしょとか言い返してしまう時があります。そんなこと言ったら私ほぼ風邪ひいたことないけど。とかムキになってしまい、だいたい空気悪くなります

人に嫌味なこと、不快にさせること言っといて
不快だと伝えたこっちが悪者ならないといけないのか納得もいきません…

私は体が丈夫だからつわりもなかったし、仕事もちゃんとしてたとか…
産む前なんて、友達に、産めるの?笑 って言われた時はブチギレてしまいました。
義家族には細さゆえ、産む時折れそうとか言われたこともあります。
笑えない冗談じゃないですか?笑うべきでしたか?
私が冗談通じないタイプですか?

私の気持ちわかってくれる方、同じような方、、いませんか?😭
同じ悩みを持ってる友達がいないので……

今日言われたこと、寝る前になって思い返してモヤモヤして寝れず。そういえば前はこんなこと言われたなど
思い出して、しんどくなります

コメント

はじめてのママリ🔰

言い返すの、いいと思います!
空気悪くなるのは言い返したからじゃなく、そもそもそんな嫌なこと言う人のせいですもんね。

私はついその場ではヘラヘラ笑って、後からムカムカムカムカするタイプなので
これからはその場で言い返したいと思ってるところです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、私も細いのでわかります!
    太い人には太いって言ったらダメで、細い人はいじっていいみたいな雰囲気ありますよね😇

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント、共感ありがとうございます😭💦
    ヘラヘラ笑うこともあります、、わかります…その状況にもよるのですが、不意打ちで言われると絶句というか🤣

めちゃくちゃわかります!!!!ほんとそれで😭デブは悪口認定されてるのに、ガリガリ〜はいい意味がわかりません。痩せてるのがいいと思ってるの?と言われたから、好きで痩せてないし太りたくても太れない人もいるんだよと言うと、自慢かよ!言われたことあります。
    逆に太ってる人が、痩せたくても痩せれないって言ったら頑張れ!ってなるのに…すごい不公平ですよね。。

• 11月15日

はい...すごーーーくわかります😣
もうわかりすぎて、、、、!!

私もめちゃくちゃ痩せ型で。なんなら持病持ち、体弱いです。
なので周りから、痩せすぎだからだよー!とか
そんな細くて子供抱っこして大丈夫なの!?とか
めちゃくちゃ言われますよ🥹✊🏻
上の方の、デブにデブはNGなのにガリにガリガリ!はOKの世の中、どうにかしてくれっていつも思ってます😣😣‼️‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくれてありがとうございます嬉しいです😭!!
    言うと、それこそ痩せ自慢に思われるのかと友達に言えない悩みです、、

痩せ型なのも体質のことなのに、なんでそんな人のデリケートなところに他人がどうこう言えるのでしょうね😞😞
    太りすぎてつぶしたりしない?とか太ってる人には言いませんもんね😅太ってたら病気なりやすいよとかも、言いませんよね。なぜこうも痩せ型だけ攻撃されるんですかね🥲💦
    同じこと思ってる方がいて、私はほっとしましたありがとうございます😭

• 11月15日