※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

旦那が何を考えてるかわからないと思ったことありますか?愚痴です。長い…

旦那が何を考えてるかわからないと思ったことありますか?
愚痴です。長いですが読んでもらえると嬉しいです。

旦那と付き合い結婚し約10年一緒にいます。
付き合ってる期間2度別れ3度目で同棲、結婚しました。
子供が2人産まれ何度も離婚を考えたり別居したこともありました。不倫されそれでも再構築し何とか今までやってきましたが最近旦那がわからなくなりました。
元々素直になれないのか謝ることができず自分にいくら非があっても謝られた事がありません。
もうそこはそうゆう人間なんだと諦めてます。
でもいつしか感謝もしなくなり、何かをするのも当たり前とか働いてない私に対し育児家事するのが基本で自分は仕事が休みの日やってるとか言うようになりました。
自分の中で頑張っても認めてもらえない。感謝もされない中それでも働いてくれてると思い我慢してきました。
自分のダメな部分だけを責められ、できてる部分は当たり前だと言われると私自身を否定されてる何をしても文句言われる正解がわからない状態に今なってます。
旦那に対してどうゆう態度を取れば怒られないとか機嫌が悪くならないとか考えるようになって今とてもしんどいです。
子供2人見ながら妊娠7ヶ月。これから3人目が生まれます。
今の状態でやってけるのかもわかりません。
ただ、自分の気分一つで親に迷惑をかけたり子供達がしんどい思いしたり父親がいなくなるとか考えると私が我慢すればいいと言う想いになります。
自分がロボットや家政婦みたいに思えてきます。
今は実家に子供達連れて帰ってとりあえず気持ちを落ち着かせないとと思ってますが、きっと旦那は自由になったとしか思ってないです。
でも旦那にあっても何をどう伝えればわかってくれるのかが全くわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私と少し状況が似てて、コメントしちゃいました😁
私の旦那も全く話合いができないし、私が子供達と外に家出してもラッキーとしか思ってないです💦
このまま一生続くのかと思うと、絶望しちゃいますよね、、、
私も、子供達もいるし自分が我慢すれば丸く収まるんだろうけど、我慢できるのかも分からない...
一生離婚のことを考えながら生きていくと思います。笑

お腹も大きくなって、身体もしんどいですよね..💦しばらくご実家で心を休ませたらいいと思います🥲
赤ちゃんもきっと心配してますよ😌

むむ

私も似たような感じです🥲
不倫されて再構築したものの、自分に非があっても謝らない、家事育児するのは当たり前という考え方、一生治りません。そういう人は、何をどう伝えても、今後わかってくれることはありません。
家政婦みたいに思えて、今後何十年も一緒にいるくらいならと離婚を決めたところでした。
子どものことを考えたら我慢しすぎるのも良くないと思います。子どもに伝わってしまいますからね☺️
子どものためにって思う気持ちもわかりますが、自分のことも大切にしてくださいね!