※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
お金・保険

ジュニアニーサについて、2年後に終了すると聞いたけど、今から始めても大丈夫?同じ証券会社でできる?別口座が必要?分からない💦教えてください。

ジュニアニーサが気になっています。
あと2年?とかで終わるみたいですが、
今から始めても意味ないですかね?😭

ちなみに私も積立ニーサはやっていますが、
同じ証券会社ではできないんでしょうか?
別の口座?が必要ですか?

気になっているんですが全然分からず💦
分かる方教えてください🙇‍♀️

コメント

嶋田

ジュニアニーサ、もうあと1年か2年で終わるからこそ、いろいろ制度がお得になって今やった方がいいなと思い今年から始めました!
2人いたら年間で計160万も非課税枠があり(我が家は使いきれません🤣)、お子さんの年齢によりますが10年以上非課税で運用できるのは大きいかなと。
しかもあと2年で制度が終わるので、3年目以降はいつ利確しようと自由になるので、資金拘束もないのがいいなと!
実際、廃止が決まってからの方がジュニアニーサの加入者増えてるみたいです。

多分どこの証券会社でも開設できるかと思います。私は米国株買いたかったので、SBI証券でジュニアニーサ口座ひらきました。

• ママちゃん

ママちゃん

やはりお得なんですね?😳
    うちも子ども2人なので年間160万は無理そうですが…😂
    銀行に入れてても利息もつかないので始めようかなと。

やはりSBI証券が人気ですよね!
    ありがとうございます😊💗

• 11月15日
ままり

最大160万の運用利益が非課税なので、意味ないってことはないかと🤔
投資やるなら税制優遇枠は使った方がよいと思います。

親も同じ証券会社に口座もっているのが条件なとこもあるので、同じ証券会社がやりやすいとは思います。
口座は子供名義の口座を開設する必要があります。

• ママちゃん

ママちゃん

ジュニアニーサの制度が終わった後も運用が続くという認識で合っていますか?😭

そうなんですね!
    私がイオン銀行でやっているので聞きに行ってみます。
    ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 11月15日
  • ままり

ままり

買い付けができなくなるだけで、運用は続けられるようですよ😊

• 11月15日
  • ママちゃん

ママちゃん

そうなんですね!
    ありがとうございます😆

• 11月15日