※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇり
妊活

体外受精で二人目を考えています。完母ですが、受精卵移植前に断乳するタイミングを知りたいです。

自然妊娠は不可能なのですが、一人目を体外受精で授かり、二人目も考えています。
受精卵を凍結してあるので移植からスタートです。
今完母なのですが、どれくらい前に断乳しておけばいいかわかる方いらっしゃいますか?

コメント

妊娠分かってから断乳で
大丈夫だと思いますよ♡⍢⃝♡
完母からの断乳はなかなか辛いみたいなので
混合にしておくといいかもです🙌❤

• しぇり

しぇり

母乳あげてるとホルモンの影響とか何かあるかと思ってました。
    少ししかチャンスがないので万全で臨みたくて質問しました!
    移植の前にお薬もたくさん使うので、断乳はしといたほうがいいかなぁと思ってます。
    混合からの断乳考えてみます!
    ありがとうございました。

• 12月24日
ふ9🍵

うちも1人目は病院に行って授かりました。
2人目を考えてまた最近病院に行き始めましたが、まず間違いなく生理きてますか?断乳してますか?は聞かれます。
自然妊娠できる方は気にしなくてもいいと思いますし、生理こないまま妊娠する方もいらっしゃいますが、病院に行かれるなら欲しい時期が来たら断乳した方がいいですよ。
生理きてもすぐは不安定だったりしますから、最低でも2ヶ月連続で来るようになる程度を見た方がいいと思いますよ。

• しぇり

しぇり

断乳はするつもりです。
    まだ先に考えているのですが、逆算していつ断乳するか考え中です。
    最低でも2ヶ月ですね!参考にします。
    ありがとうございました!

• 12月24日
ちー

同じく自然妊娠不可能 体外で現在妊娠中です。
卵は凍結します。

病院より二人め考えられる際は断乳されたら連絡してくださいといわれました‼
断乳して3ヶ月後位に始めましょうといわれました‼
これは体の調子を整えるためだそうです‼

あくまでもわたしが通ってる病院ですけど❗

• しぇり

しぇり

3ヶ月なんですね!
    回答ありがとうございました。
    赤ちゃん楽しみですね♡

• 12月25日