※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
妊娠・出産

子宮筋腫が原因で妊娠中に薄い鮮血が出ることがあり、心配です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

二人目妊娠中で現在11週です。

妊娠発覚時に2cmほどの
子宮筋腫が見つかりました。

悪阻もあり定期検診では
赤ちゃんも順調に
育っているみたいで安心しています。

子宮筋腫のせい?なのか
排尿時に薄っすら鮮血が出たりします、

膀胱炎ではないと思います。

子宮筋腫の方で妊娠してる方、
妊娠初期で不正出血があった方
いつまで続きましたか?

産院の先生には
少しくらい出血があっても
問題ないと言われていますが
やはり心配でなりません。。。

子宮筋腫だと切迫流産になりやすかったり、帝王切開になったりと聞きます。

皆様のお話聞かせて頂けたら
助かります。。

宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

よちまま16

私も、筋腫あります!! 
最初に言われたのは出産するときに10㎝以上だったりすると、帝王切開で出産しそのときに筋腫も一緒にとることになるかもしれない。ということでした!
でも、筋腫の場所が外側にあるし、大きさ的にも今のところ赤ちゃんの育ちや出産には問題ないと言われてます。
先生から、検診のさいに何か言われなければ大丈夫かなと私は思ってるのですが…不正出血があるっていうのは心配ですょね。腹痛や、排尿時に痛みがあったら言ってくださいと、私は言われてますが、しましまさんはそーいうような事は特に言われてないですか??

  • しましま

    しましま



    今のところ筋腫は2cm程で
    この程度なら
    出産に問題ないと言われました。
    一応様子見で‥くらいしか
    言われておりません。。

    一人目の時は
    特に問題なく出産し、
    今回初めて筋腫が見つかり
    不正出血もあり、、

    以前、不正出血した際も
    この程度なら問題ない。と
    言われました。

    あまり多くを語らない先生なので、ネットなどで検索するしかなく、、
    不安になってしまいました(泣)
    腹痛や排尿時に痛みはないので
    安心しましたm(_ _)m

    教えて頂きありがとうございます★

    • 12月24日
  • よちまま16

    よちまま16

    そうなんですね!
    私は、筋腫2つもあります、
    言われた時は、ビックリで唖然でした。

    先生に言われないと、尚更心配になりますよね💦

    • 12月24日
  • しましま

    しましま


    2つあるんですね!
    本当に唖然ですよね‥

    そうですね😭
    無事に出産出来ればいいんですが‥

    現在29歳で二人目で
    子供は三人欲しいので悩みます><

    • 12月25日