※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナマケモノになりたい
子育て・グッズ

3人目の子供の保育園が見つからず、育休扱いで上の子供たちを退園させずに済む方法を模索中。子供を連れて配達の仕事をするか迷っており、皆さんの意見を聞きたいです。

皆さんの意見を聞かせてください。
3人目を妊娠中 派遣として働いてました
半年も働いてないので育休は貰えず産休だけ
貰う形で 今現在に至ります。

今月の23日で産休明けるので
3人目の子の保育園を探していたのですが
どこも埋まってて見つかりませんでした。

今日市役所で相談したところ
再雇用証明書を会社で書いてもらえば
来年の5月入所まで 育休扱いで上の子達は
退園せずに済むと言われました。

その事を派遣会社に話したら条件が合わなくて
辞めようかと考えてます…。

ホントにタイミングが悪くて
3人目の保育園も見つからず預けてくれる人居なくて
困ってたら

子連れ出勤出来る会社があったので
下の子が保育園に入るまで一緒に出勤しようかと
考えたのですが、仕事内容が自家用車で
お弁当を配達するだけの仕事なんですけど

生後2ヶ月になる子を 4時間も
チャイルドシートに載せて仕事するのは
どうなのかなと思って悩んでます…🥲

旦那とも相談たら
どーだろうね…と言ってました🥲

でも仕事しないと上の子達 退園になっちゃうし
かと言って下の子を連れ回すのも可哀想かなと思っちゃうしで💦

なので皆さんだったら
どーするのか意見聞かせてください😭

コメント

はじめてのママリ

そういう状況だと悩みますね。

お弁当を配達するときに、生後2ヶ月の子は車内に放置になるのでしょうか?
例え5分でも放置になりそうなら、その点が心配かなぁと思います。5分と思ってたらちょっとしたトラブルがあって15分放置してて、子どもに何かあっては怖いなとふと思いました💦