※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場での妊娠ラッシュにより、流産を経験した女性が辛く感じています。仕事にやりがいを感じず、会社を辞めたい気持ちもあります。他の方はどのように気持ちを整理したか教えてほしいです。

職場に行くのがつらいです。批判などは控えてください💦💦また、辛いことを思い出させてしまったら申し訳ありません。
わたしは、今年の9月に3人目となる子を流産しました。今の会社には、去年の5月にはいりました。9時16時のパート事務です。
会社の社員の方々が妊娠ラッシュで辛くなってきました。1人目の方が今週からやっと産休に入り、おめでたいことなのですが、流産してから、気持ちが複雑だったので正直ホッとしてしまいました。お腹が大きな妊婦さんをみるのが辛いからです。今日、2人目の方の妊娠が公表されました。1人目の方も、2人目の方もつわりで2ヶ月近くやすんでいて、その間、妊娠は公にされていませんでした。なんとなくおめでたかもと思っていたけど、実際そうだと辛いです。
2人目の方は、たぶん上の子達と同じ学区になるし、それも複雑で。
わたしの上の子達はいま、保育園の年中と2歳児クラスにいます。会社の方とは普通には話しますが、そこまで仲良くありませんし、パートはパートとみられ、仕事もやりがいないのでいつか仕事は変わりたいと思ってはいました。
会社を辞めたくなってきますが、園を退園になってしまうのでまた仕事は探さなければいけません。
流産して、職場に妊婦さんがおられる方、どんなふうに気持ちを整理しましたか?辛すぎて。

コメント

ままり

思い切って仕事辞めてもいいのでは??年中さんなら幼稚園入れますし、二歳児クラスのお子さんも来年から年少さんだから幼稚園入れますよね??
今幼稚園でも預かりとかあるので気持ちが落ち着いたらまた仕事探すでも良いのではないでしょうか?