※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

お宮参りとお食い初めの衣装で悩んでいます。3つの候補があり、どれを選ぶか迷っています。サイズは70か80かも迷っています。現在の体重や来年の初節句のことも考えています。

お宮参り、お食い初めの衣装を悩んでいます。来週、同時にやります。
候補が3つあるのですがどれも可愛くて悩んでます。皆様ならどれにするかお聞かせください。
親はパパはスーツ、私はワンピースにジャケットです。どちらもネイビーです。

また、サイズを70にするか80にするかも悩んでいます。せっかく買うので来年の初節句の時も着せたいです。
現在3ヶ月、約5.5キロ、肌着はギリギリ新生児サイズ着てますがカバーオールなどは70サイズでピッタリか少し大きいかなくらいです。
5月の初節句の頃には9ヶ月になってます。

コメント

pen

パパママがネイビーなら水色が合うかなと思いました😊
初節句も着るなら80買います🌟

• くまこ

くまこ

富士山柄なんです(笑)可愛いですよね💕
    名前があおくんなので水色とか青の服よく買うし似合うんですよね。完全なる親バカなんですが🤣

サイズは80ですね!参考になります!

• 11月14日
りんりん

真ん中の柄の方が赤ちゃんならではっていう感じで好きです🥺❤️

• くまこ

くまこ

おにぎり柄可愛いですよね🍙
    わたしお米大好きなのでわたし的にはおにぎりがドストライクです。
    でも義理実家にバカみたいと思われるかなーと思っちゃって…。

旦那さんが平日休みで義母は土日休みなので当日は義母は来ませんがお食い初め終わった後に義理実家の義祖父母に会いに行こうと思ってます。

• 11月14日