※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

生後4ヶ月で離乳食を始める理由や、SNSで同じ時期の赤ちゃんが離乳食を始めているのを見て情報が古いのか不安に感じています。

まだ生後4ヶ月なのに離乳食始めてる方

理由はなんですか?

あと何日かで生後5ヶ月なんですけど
SNSでまだバリバリ生後4ヶ月なのにもう離乳食始めてる人多くて

私の情報がもう古いからなのかわからなくなりました💦

コメント

ママリ

ミルクの飲みが悪いか、体重が増えないから、離乳食を初めてそっちから栄養をとれるようにしましょう!って感じじゃないですか?🤔
たまに聞きますよ〜

はじめてのママリ🔰

私は4ヶ月健診のときにもう離乳食始めてもいいよ〜と言われました!
そのときは4ヶ月なってすぐでした!

ただ成長が早めだっただけで体重が増えていないとかではなかったので“早くするからいい”とかはないから任せるよ〜って言われたのであまり早く始めてアレルギーが、、、っていうのも怖かったので5ヶ月になる4日前が月初めなのでキリがいい、平日、旦那も休みということもあってその日からスタートしました☺️

私も5.6ヶ月からはじめるものと思っていたので医師から言われなければ4ヶ月から初めて良いことは知りませんでした😳!

うちは成長が早かったのもあり
医師から4ヶ月と2週間くらいで
離乳食勧められて始めましたよ🙂

ママリ

30で5ヶ月になります👶🏻
ミルク以外に慣らせるために
違うもの飲ませたりはしてます☺️

はじめてのママリ🔰 

なるほどとなりました!!皆さんありがとうございます!