※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子供が38度の熱で不安。対処法や小児科への連れて行くべきか相談。

一歳になったばかりです。
はじめて熱がでて、ネットで調べても対応が不安です。

熱があるとき手足が冷たかったら暖める、手足も熱かったら薄着にしておでこなどを冷やす であってますか?冬だし薄着にするのに本当に大丈夫かな?と心配になります😭
38度ありますが、いつもよりグズグズ甘えていますが水分もとれて離乳食も食べられてます。
その場合小児科には連れていきますか?

コメント

スリミママ

普通の長袖長ズボンで布団で調整するのが良いかと!
熱が出てる時は脇の下とか首の後ろを冷やすと良いらしいですよ🙆‍♀️
解熱剤はありますか?
一応色々なウイルスがあったりするので熱があれば翌日にでも病院で検査してもらった方が良いかと思われます😣!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!冷やしてみます!
    解熱剤ないです😣熱だけだとみんな病院に行かず様子見しているのかな?と思っていたりしたのですが、明日病院に行ってみます!
    とっても参考になりました☺️ありがとうございました!

• 11月14日
  • スリミママ

スリミママ

お子さんが熱であまりに辛そうにしてるのであれば解熱剤を飲ませてあげた方が体も楽になるしいいかと!
    あまりにも高熱が出てしんどそうであれば夜間救急で先に解熱剤だけでも処方してもらう手もあります🫡
    お大事になさって下さい🙇‍♀️

• 11月14日