※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

風邪で1週間休んでいるが、咳が続く。症状以外はないが、出勤してもいいか悩んでいる。咳は2週間〜1ヶ月続くことも。仕事も溜まっている。

風邪をひいて仕事をしばらく休んでいます。(1週間)
熱は下がったのですが咳が続いています。
咳以外は症状はないのですが、出勤しても良いと思いますか、、?🥲
仕事も溜まってるし、、、。

めったに風邪ひかないのですが、ひいた時はいつも咳が2週間〜1ヶ月残ります。

コメント

ゆかち

娘の気管支炎が移り、現在絶賛咳が続いています。

ちょっと前までは、咳でも出社を控える傾向でしたが、熱もないしとりあえず出社してますよ😊

コロナではないので。

でも、やはり咳、喉、辛いですねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙌
    咳、どのぐらいの頻度で出ますか?

私5分に1回は咳き込んでる感じなんです😥

• 11月14日
  • ゆかち

ゆかち

5分に一回😆
    それは大変だっ

酷い時には連続で咳が出ますが、そこまで頻繁ではないです😅

心配ですね😭

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連続で出るのしんどいですよね💦

頻繁すぎて、他の人がかなり気になるレベルだと思います😂

• 11月14日
はじめてのママリ

咳喘息になっているのではないですか😖?
咳喘息であれば一般的な風邪薬では悪化させるだけなので、アレルギー薬を服用しないといけません💦

うちの会社は咳喘息と言えど『咳が出てる』という事実はあるので特休です(;_;)
会社に相談してみるのが1番かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳喘息初めて聞きました💦
    今日念のため違う病院で診てもらったのですが異常はなく、風邪をこじらせた感じ、と言われました🥲

そんな制度があるんですね!
    一度会社に相談してみます!

• 11月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

咳喘息の特徴は朝と夜に症状が酷くなります💦日中も咳はありますが、そこまで辛くはないです。
    私も色々な病院にかかったことありますが、呼吸器内科やアレルギー科がある所でしか言われた事ないので、一般的な内科は『風邪の延長』と思われるかもです。

今はコロナがあるので、風邪症状があって休む場合は特休になりますが、会社によって違うので相談してみてください!

• 11月14日