※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

幼稚園でクラスメイトがコロナになり、混乱しています。自分の対応や疑問について考えています。

幼稚園行ってるんですが今日息子のクラスで
コロナになってしまった子がいて
その子は夜発熱したみたいで次の日検査したら
コロナだったみたいです。

さっき迎えに行くと1人のお母さんと
多分コロナが出た話をされてて
もう意味わからないです!
金曜日きてて普通にご飯食べてたんですよ!
意味わからないです!と
あー先生怒ってると思いましたが
これは自分のクラスにコロナが出たことに関して?
それともコロナになった子に対して?
と深く考えても意味ないかもしれないですが
なんだか色々考えてしまい😅

息子のときは旦那が熱出て念のため休んで
他のですが少し報告遅れてしまい
で早めに連絡してほしいと怒られたこともあり
わたしがいけないですが息子がなった時も
そういうふうにみんなに言ってたのかなとか
思って💦

コメント

ショコラ

コロナになってしまったお子さんの最終登園日は金曜日と言う事でしょうか?
で、金曜日の夜に発熱し、土曜日に検査したら陽性って事でしょうか?

その先生はとある園児のお母さんとそんな話をみんなが聞こえる所で話してたのでしょうか?

私からすると、その先生の人間性を危惧します。

コロナなんてインフルエンザばりにいつ誰がかかるかわからないレベルだと思いますし、もう3年目に何をそんなに怒り狂っているのか???

不信感しかないし、私なら幼稚園を管轄している県にクレーム入れます!

コロナに対して怒ってたとしても、他の保護者に変な心配を与える発言をする事自体アウトです!!!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうです!金曜日が最終です!

    うちは天気いいと外で引き渡しでクラスごとにまとまってて
    今日迎えに行った時はそのお母さんしかいませんでした!

    近くではないですがそこを通って帰るお母さんとかもいます!
    一斉に迎えに行くので聞いてないと思いますが聞こえてるお母さんもいるかもです!

    なんかベテランの古い先生で
    周りに言ってもえーそんな担任だったら絶対やだって言われるような感じの先生で💦

    入園した時から先生のそういった対応などに悩んでましたが
    割り切るしかないのかなと💦

    多分普通ではないですね😫

    • 11月14日
  • ショコラ

    ショコラ


    私はその先生の言動が園児に対するイジメとかを誘発しないか、心配です。

    むしろコロナになったとしたら、心配でたまらなくなります。
    でも、その先生はコロナにかかった人が悪!みたいな言い方に感じます。。。

    主さんのお子さんは大丈夫だったのか、とても心配になります。

    • 11月14日
ママリ

他の子もいるので早めの連絡はした方がいいのは分かりますが、ちょっとそんな怒るのもどうなんだろってなります😅

むしろ先生がそんなふうに保護者に言ってるなら、今どこでなるかも分からないし発熱までの期間も短いものの何も無ければ来てしまうわけで、すごーーーく他罰的で不信感強いです。3年目にもなるのに、勉強不足すぎませんか😂

うちの幼稚園だと、職員がコロナになりましたもありますよ。でも感染経路なんて風邪と同じでもう蔓延してるから分からないよなって思います。そして発症するまでコロナかも分からないですもん。
意味わからないなら1度感染症について勉強してみてーって思います。