※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私たち夫婦の世帯年収は600万ほどです。私 時短200万 32歳高卒ボーナス…

私たち夫婦の世帯年収は600万ほどです。

私 時短200万 32歳高卒ボーナス夏1冬1.5
お迎えの電話があれば5分後には退社でき
職場と保育園も自転車で5分、自宅も5分と
動線内で、有給も100%消化できます。(年16日)

夫 400万 44歳大卒 ボーナスなし
有給ありますがほぼ使えません。
使ってくれるように努力や半休してくれていますが
あまりに余っていますが、人が居ないため使えない
職場まで電車と徒歩で35分。


夫の家は両親共に公務員
団塊世代なので退職金も多く田舎なので裕福です。

私は片親。騙されて借金もあり、私も高校生のころから自分の学費は自分でバイトしていました。


元々結婚にも義家族から反対されていましたが、今は初孫を見れ、私の事も可愛がってくれています。
(一人で義実家に子供つれて毎月泊まりで帰ったり、義実家にいてるときは炊事洗濯掃除しています)

現在、二人目の育休中ですが、、
私は自分の生命保険や交際費はもちろんのこと、もらっている4万以外の補填や長男の保育園の食費や習い事など自分の育休手当てや貯金からしております。



なのに、俺の家は育ちが良いや、資産があると言われると
辛くなります、。

私たち夫婦は大した金額ではないですし
住んでいるのも2dkの築40年のハイツ、、

土日祝もワンオペです。
お父さんはお金がないからどにも働くよと、言う割には
自分の家は良い家 発言してきて疲れます、、、

コメント

ままり

自分の給料大したことない癖にいい歳したオッサンが実家自慢とかなんか笑えますね😂
立派なのは親であってお前じゃないから!って言ってやりたくなります。

空色のーと

親の自慢とか、1番恥ずかしいですね😂しかもご自身は44で年収400万って…💦

自慢するなら、肩並べてからにしろよ…と思います 笑

deleted user

義両親は置いといて、400万で偉ぶるなんて育ちが悪い証拠です😂笑

資産も今後あるかなんてわかりませんよ。
義両親が全て自分たちで使い果たしてから亡くなるかもですよ?

誰が家のこと中心にやってくれてるおかげで生活が回ってるのか。かつ時短でも仕事させて。
400万で専業なんてこの時代かなり厳しいですからね。

せめて500は持って帰ってきてから言えって思います🙄

deleted user

大卒で44歳で400万...?
手取り年収ですよね?額面じゃないですよね?
額面だとしたら...低すぎますし、それを誇るなんて相当ちっぽけな人間なんだと思います笑