※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

5歳の娘が貧血かと思い血液検査をしたが、貧血ではない。症状の原因や追加検査について相談したい。

血液検査に詳しい方、教えてください。

5歳の娘ですが顔色が少し土色気味、たまに気分が悪いと横になる、偏食気味、脚がモゾモゾすると泣く

てっきり貧血気味なのかなぁと思い、このたび血液検査をしました。

白血球は基準値が3500〜9100にたいして7800、血色素量の基準値が11.3〜15.2にたいして11.9、フェリチンも3.6〜114.0にたいして13.9

非特異IgEは基準値が170以下のところ229、ALPが38〜113のところ333、それぞれ上回っているが問題ないとのこと。

トータルでいえば貧血ではないとのことでした。

ではなぜ貧血のような症状が出ているんだろう…あとはどこを調べてたらいいのでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

自律神経が乱れたりしているんですかね?🤔

どれみ

低血糖ではないですか?
低血糖だったら服薬が必要だったりします