※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

初マタの方からの質問です。陣痛が怖いです。乗り越え方やお菓子・軽食の持ち物についてアドバイスをお願いします。

初マタです!
はやくも陣痛こわいです。
みなさんはどうやって乗り越えましたか??
胎盤もスムーズにでるかなとかもう色々考えてしまいます。
皆さんからこうした方がいいなどアドバイスあれば教えて頂きたいです!

また、少しつまむようにお菓子など持っていくつもりなのですが皆さん何もっていかれましたか??
おすすめのお菓子や軽食あればお伺いしたいです!
飲み物も何本持っていったかお聞きしたいです!

コメント

乗り越えられないまま当日を迎えましたよ😂やっぱり未知なので怖いものは怖かったです。ただ陣痛がきちゃえばもう産むしかないので、そこでようやく覚悟できました😂

陣痛中に飲むようにポカリ2本、ウィダーインゼリー2つ、カロリーメイト1箱持っていきました!主人も付き添い出来たので足りなければ自販機で買ってきてもらおうと思ってました!

ままり

終わらない痛みはない!と思いながら挑みましたがやっぱり痛すぎて今日はやめて明日産みます!って泣き叫びながら帰ろうとしてました 爆笑

なかなか破水もしないし陣痛も来なかったので、ガッツリ登山では無いですがちょっとした山に登りに行ったらその日の夜中に破水しました🙄
からだ動かすのは大事なんだなーと思いました!

私は女の子だったからか苦手だったはずの甘いものがすごく欲しくて、、マフィンとかフィナンシェが食べたくなって陣痛きてから買ってきてもらって食べてました😂😂
飲み物は分娩台に上がってからが早かったので500mlを1本飲みきらないくらいでしたが陣痛室で500mlを2本飲み切りました!

• ままり

ままり

ちなみに赤ちゃんの顔を見たら痛み忘れるって言うの、私は本当でした😋❤️

• 11月14日
はじめてのままり🔰

あまり陣痛動画など見たり、話を聞いたりしない方も多いと思いますが、私は見まくって友達にも聞きまくってめちゃくちゃハードル上げていきました!!

痛くなっても、こんなもんじゃないはず!もっと叫ぶくらいって言ってたし!と思ってたら生まれましたよ☺️✨
後は、失礼ですが、、
無計画でポンポン産んでる若い人や華奢でか弱そうな人でも産めてるし私も出来る!!と思ってました!笑

私はちょっとつまめるクッキーや蒟蒻畑など持っていきました😊
陣痛は痛くてもお腹すいてたので足りなかったです💦笑

出産頑張ってください✨

ゆの丸

3人とも大変でしたが
頑張って、呼吸法で乗り切りましたω^:))/

ただ3人目の出産は胎盤
半分しか出て来なかったので
助産師さんが上から思いっきり押し出したときは…泣きましたね😰

うさぎ

はんなりママのYouTubeで、陣痛の痛みが和らぐポーズを紹介していたので何度も予習しましたが、私は効果ありませんでした😭

水などの他に、常温で持っていける紙パックのリンゴジュース200mlを3本持っていきました!

後半特に体力消耗が激しいので、水分とエネルギー補給が手軽にできて良かったです!!

怖いですよね〜🥹
呼吸を意識したら少しはマシだった気がします!

カロリーメイトやゼリーなど持ってきましたが陣痛中は食べる暇ありませんでした💦
飲み物は500のペットボトル1本持って行って陣痛時間が短かったのもあり、全然足りました!
入院中の飲み物は病院の自販機でかってました!

はじめてのママリ🔰

怖い怖いと思ってたら陣痛来たので産む覚悟まだだよ〜😭!!ってなってましたがあっという間に終わりました🥲🥲2人目の時も途中でも一旦やめる!!!って叫んでましたが…💦前回胎盤出てこなかったのでそっちの痛みの方がトラウマすぎて今回は陣痛はよ来い〜はよ終われ〜って祈ってます😅
飲み物はアクエリや水を持っていきました!カロリーメイト途中で食べましたが水分めちゃくちゃ欲しくなるので人によっては微妙かもです🙄

🌼

こわいこわい!と思ったり早く会いたい!と毎日ジェットコースターみたいにハラハラドキドキしながら過ごしてました(笑)
上の子のときは予定日1週間前に破水スタートで足が震えました🥹笑

始まったらあとは産むだけです💗助産師さんや先生がいれば大丈夫です!

私が役に立ったのは
ウィダー(長時間になるとお腹は空きますが食べる余力ないです)
お茶とスポーツドリンク、カルピスなど何本か用意して全てにストロー挿してました🥤

あとはお気に入りのタオルです(笑)

私は長時間かかったので持って行った水分は全て開けたしウィダーも追加でかってきてもらいました💦