※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうママ
家族・旦那

クリスマスなのに、涙が止まりません。私がわがままなんでしょうか?朝か…

クリスマスなのに、涙が止まりません。
私がわがままなんでしょうか?


朝からイライラしてしまって、嫌すぎて涙が出てきてしまって、家を飛びたしてきてしまいました。


朝起きたら、旦那は今日は早く目が覚めたらしく先に起きてました。でも、食卓の上には、使ったドライヤーが置いてあり、こたつの上には、麦茶の入れ物とコップが置きっぱなしでした。旦那はパソコンに向かってパンを食べてる。私はその姿にイラッとしながら、すべて片付けました。


私が旦那に子どものおむつ変えてとか、着替えさせてと言わないと、出来ず。

私がイライラしてるのに気づいたからか、洗濯物をたたんでくれ出したと思ったら、私のものと息子のものは、ぐしゃぐしゃで置いたまま。


いつもなら我慢するんですが、今日は、クリスマスってこともあって、なんか我慢できず。



子どもがお昼寝してる間に、仲直り?というか、話し合いをしようとしても、何も言ってくれない。子どもが泣いたので、あやして戻れば、旦那はこたつで寝てました。その姿を見たら、もういやってなって、飛び出してきてしまったんです。


分かりにくい文章手すみません。私がおかしいですか?

コメント

ちゅん☆

全然おかしく
ないですよ(><)
せっかくのクリスマス
なんだから
笑顔で過ごしたいって
思うのは当然です!

洗濯物たたんで
くれたのはすごく
いい旦那さんですが、
どうして二人の分だけ
ぐちゃぐちゃにするん
ですか?わざとですか?

  • りょうママ

    りょうママ

    多分、畳み方が分からないものだからだと思います。タオル類と自分のものだけ片付けてありました。
    なげてある私と子どもの洗濯物を見て、切なくなってしまいました。

    • 12月24日
  • りょうママ

    りょうママ

    子どもさん同じくらいですね。
    旦那さんは、子どものことしてくれますか?

    • 12月24日
  • ちゅん☆

    ちゅん☆


    畳み方がわからずですか(><)
    わからなくても
    一言何か言ってくれても
    いいのにって思いますよね(><)

    あたしの旦那は
    洗濯物なんて絶対畳まない
    ですよ!w
    むしろ汚くされるなら
    しなくてもいいやとも
    思ってしまいますが、
    自分のぶんだけは
    ちょっと目につくし、
    嫌な気持ちにはなりますよね(><)


    子供に対しては
    すごい可愛がって
    くれるほうだとは思います!
    でもゲームで忙しい
    ときは自分のゲームが
    1番だし、
    子供ももうわかってるので
    旦那の顔を見に行ったり
    邪魔しに行くので
    そしたらゲームを
    やめてくれますけど、
    それまではずーとゲーム
    ですよ💦
    あたしはめんどくさいので
    なんも言わずに
    ちゃくちゃくと自分のことを
    やりますが、
    オムツ替えも言わなきゃ
    やらないのはうちの旦那も
    そうです!
    わかれよって思いますけどね(><)
    なんも言わずに動いて
    くれる旦那さんは
    羨ましいかぎりですが
    うちの旦那には
    子供と遊ぶ以外は期待
    してません!www

    2人目が産まれたら
    そうもいかないですけどね💦

    うちの息子は
    あたしが大好きで
    いつもあたしの隣に
    なにしてもいるので
    あたしはそれが優越感に
    変わってるところも
    あります!
    お菓子などもあたしにしか
    あげない息子!
    旦那はパパには?って
    言うけどあたしにしか
    あげません(´・ᴗ・` )
    なので心で
    ゲームばっかしてるからだよ
    バーカって思ってますwww

    まだお外ですか?
    旦那さんから
    連絡はきましたか?

    • 12月24日
  • りょうママ

    りょうママ

    ごめんなさい、旦那に似てるところが…

    でも、違うところは、私が言わないと子どもがして欲しい遊びもわかってない所です。


    旦那からは連絡はありません。

    • 12月24日
  • ちゅん☆

    ちゅん☆


    返事遅くなってごめんなさい💦
    全然いんですよー!

    うちの旦那は本当に
    子供と遊ぶ以外は
    なんもしないし、
    あたしがおいっ!て
    ゆーと、「はいはーい」って
    言って動いたりします٩(°̀ᗝ°́)
    怒らせないようにって
    考えてるみたいなんですけど
    思い通りには
    動いてくれません(><)

    おうち戻りましたか?(><)
    旦那さんはきちんと
    お話聞いてくれる人ですか?
    何回も言わないと
    わからない人はわからないし
    一生わからない人も
    いますしね(><)

    あたしは基本は旦那に
    期待して期待がはずれると
    うざいし自分がイライラ
    するのが嫌なんで、
    本当に期待しないです(><)

    • 12月24日
  • りょうママ

    りょうママ

    ご心配ありがとうございます。家には帰りました。子どもも置いて出ちゃったので。

    私は今考えると、何で旦那と結婚したのかわからなくなりました。結婚してからも色々あって、結婚式の準備も手伝ってくれず、言ってくることはお金のことばかり、招待状も旦那側は、招待状送る予定の2週間以上遅れて発送したり。

    妊娠後、旦那の仕事が転勤になって、つわりでしんどくてなかなか片付けが出来ないでいると、何で片付けしてないんかって怒られるし。


    出産中に陣痛で苦しんでる私に、「そんなにしんどいの?」と、笑って言ってくる。


    産後になかなか育児に慣れず、泣きながら授乳してる私の側で、仕事に疲れたから寝ると寝るし。実家にいるとき、会いに来ても子どもを抱こうともしない。

    まだまだあるけど、こんな感じの旦那のどこが好きだったか、今はもうわからなくなりました。

    • 12月24日
  • りょうママ

    りょうママ

    何回も話しようと今までしましたが、思いを話してくれません。
    多分今回も私が疲れて普通に戻るまで、旦那からは何も言ってこないだろうし、話し合おうともしないと思います。
    でも、帰ってから子どもを寝かすまでは、頑張って笑顔でやれたかなって思います。

    今はまた涙が出てきちゃってますが(;o;)

    • 12月24日
  • ちゅん☆

    ちゅん☆


    おはようございます!
    返事遅くなってごめんなさい💦

    子供の前では
    何があっても笑顔で
    いるように頑張りますよね(><)
    もうこのくらいだと
    わかるし、心配するし(><)

    本当に毎日お疲れ様です!
    素敵なママです!

    旦那さんの
    態度はなかなか酷いです(><)
    陣痛中にそんなこと
    言われたら殺意しかない(´·_·`)

    旦那さんが
    きちんと向き合って
    話さないと何も解決しないし
    また同じことの繰り返し
    なのに(><)

    無理せず子供の前では
    なかなか泣けないかも
    しれませんが
    旦那さんに訴えないと
    このまま時間が流れる
    だけです(><)
    仕事で疲れるなんて
    当たり前だし
    それをアピールして
    全然かっこよくないし、
    あなただけじゃないし。
    疲れるのは。

    無駄にイライラしたく
    ないのに
    無駄な発言と行動やめろって
    思いますね(´·_·`)

    旦那さんが
    りょうママさんと
    赤ちゃんのこと
    きちんとこれからどうに
    向き合うかだけですね(><)

    • 12月25日
  • りょうママ

    りょうママ

    おはようございます。話し合いしても、何も言ってくれないのが、本当に辛いです。
    ちゃんと家族になりたいのに、わかってもらえないのが辛いです。

    子どもの前では、どんなときも笑顔で今までいれてなかったので、これからは気をつけて頑張ってみます。
    確かに子どもは分かってますもんね。
    最近子どもが怒りやすかったり、怒ったときの私みたいな口調のような…
    このままだと、子どもに悪影響だから、ちゃんと笑顔のママを目指したいです!

    • 12月25日
  • ちゅん☆

    ちゅん☆


    今日も旦那さん
    仕事休みですか??
    解決できるなら
    解決したいですよね(><)

    あたしは
    いつも感情が出てしまうらときは
    手紙書いたりします!
    爆発する前に✩

    最近ですけど、
    あたしが悔しくて
    泣いたら子供は
    あたしを指さして
    ずーとさして
    涙たくさん拭いてくれる
    ように触ります(><)
    そして旦那のとこには
    いかない!

    それをみた旦那は
    けっこう変わったかな?
    まず、子供に嫌われたくない
    って思ったみたいで
    ゲームを消すようにも
    なったし、
    元々すごく優しい人なんですが
    もっとうざいくらい
    優しくなってます!

    話あい大事です(><)
    子供のためにも!
    自分のためにと!
    夫婦のためにも!

    手紙か
    LINEでも
    とりあえず気持ちを
    伝えましょう
    それでも無関心なら
    もう実家に帰って
    気分転換でもしましょ!

    • 12月25日
  • りょうママ

    りょうママ

    すみません、返信が上手く出来てなかったです。
    あゆたろさんのお子さんは、優しい子に育ってますね󾬆私も頑張ります。
    旦那は、さっき仕事に行きました。

    • 12月25日
  • ちゅん☆

    ちゅん☆


    今日仕事なんですか(><)
    なんも言わずに
    行ってしまったのですか?

    • 12月25日
  • りょうママ

    りょうママ

    昨日の事には、何も触れてきませんでした。

    • 12月25日
  • ちゅん☆

    ちゅん☆


    ふれてこないで
    普通の会話はするん
    ですか??

    • 12月25日
  • りょうママ

    りょうママ

    普通におはよーっ感じで、子どものクリスマスプレゼントを、子どもと開けて遊んだり、朝御飯食べたりしました。
    いつもなんですよ。ごめんって言葉も言われたことないかな。

    • 12月25日
  • けんめーかか

    けんめーかか

    横入りすみません。私も22日の夜に喧嘩して雰囲気最悪のままクリスマス迎えました。なんで自分の間違い認めて謝る事ができないんでしょーね。
    まだ怒りはおさまらないので、業務のようにあいさつや会話はしますが、それ以外は無視です。

    • 12月25日
  • ちゅん☆

    ちゅん☆


    何事もなかったように
    するのはずるいです(><)
    りょうママが
    どこまで悩んでるかが
    わからないんでしょうね(´·_·`)

    今日は気持ち伝えれ
    ましたか?
    りょうママさんが心配です💦

    • 12月26日
deleted user

いらいらする気持ち、わかります!でも、旦那さんに期待しない方がいいと思います。
自分で使ったものくらい、自分で片付けてほしいですが、それすらしない人、いっぱいいると思います。
うちの主人は、私がいるときは子どもの世話はしません😑 オムツ替えなんて、わたしが止むを得ず外出してるときにしかしてくれませんよ。洗濯物なんて畳んだこともないです。やってもらったらラッキー くらいの気持ちでいないとストレス溜まっちゃうと思いますよ!

  • りょうママ

    りょうママ

    男ってそんなものなんでしょうか。
    私は兄弟が男ばかりだったのと、父も家事や子どもの世話をする人だったので、それが普通だと思ってました。

    一度子どもを旦那に預けて私が病院に受診したことがあったんですが、出掛けてる間、一度もおむつを変えてくれてませんでした。おむつはパンパン、おしりはおむつかぶれしてました。

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お父様はとっても出来た方なんだと思いますよー。素敵ですね(^^)
    旦那様はりょうママさんのお父様のような方ではなさそうなので、気が利かなければ何度も言うしかないと思います!
    何度も言いますが、期待しない方が楽です!せっかくの週末ですので、穏やかに過ごせますように☆

    • 12月24日
  • りょうママ

    りょうママ

    期待しないっていうのは、難しいですよね!分かってても、しちゃうとこがあって…

    ありがとうございます。穏やかに過ごせるよう、演技でもしよっかな笑っ

    • 12月24日
べっさん

男の人って一から十説明お願いしないとやってくれませんよね(-""-;)イライラするのも分かります(*^^*)
涙と一緒に少しでもりょうママさんのイライラがどこかに行ってくれてるといいのですが…

  • りょうママ

    りょうママ

    べっさんありがとうございます。優しい言葉に、涙が止まりません。
    この涙と共に、嫌な気持ちがなくなって欲しいです。

    • 12月24日
  • べっさん

    べっさん

    涙出るだけ出しましょう!!出しきりましょう!!
    恥ずかしながら私は旦那さんの前で「疲れたよーー」と声を出して泣いたことあります(ノ´∀`*)
    それでも旦那さんがお手伝いしてくれるのその日だけですけどね笑
    その時は自分がすっきりできたので良しとしました!!笑

    • 12月24日
  • りょうママ

    りょうママ

    私の場合は、目の前で泣いたことありますが、無視され隣で寝られました。

    • 12月24日
ドリーム

うちも同じですよ❗
昨日も夜勤に行く旦那はお昼自分が食べた食器やら、私は子供たちとママ友とクリスマス会を外でしていてお昼使ったフライパンやら全て流しに置いたまま仕事に行きました💦

パソコンの前で食事します。そして食器そのまま起きっぱなしです。
カップラーメン食べたら食べっぱなしだし。

子供たちのこともお願いしないと何もしませんよ。
最近は子供たちの方が役に立ちます❗なので、旦那にイライラしなくなりました(笑)


5年も経つとこうなります(笑)
いい感じに力も手も抜けるように成りますし、あんまり自分を責めないで下さいね✨

  • りょうママ

    りょうママ

    年月が解決してくれるとこもあるかもですね。
    期待しないようになれるように、訓練してみます笑っ

    • 12月24日
あこ

お子さんおいてきてしまったんですか?
ご主人はきちんとお世話できますか?普段、言われないと出来ないなら難しいと思いますし、お子さんのために一旦戻りましょうか。

言えばやってくれるならどんどんお願いすればいいですよ。
自ら進んでやってくれる男性はなかなかです。そこは期待せず、言えばやってくれるならそれでOKとしてあげましょう。その方がお互い楽と思いますよ(^^)

  • りょうママ

    りょうママ

    子どもをおいてきちゃいました、最悪な母親です。

    何度も言うのも疲れました。言えば出来る、じゃぁ学習してくれよってなっちゃうんです。これも期待してるからですよね。

    • 12月24日
みるたむ

イライラは少しおさまりましたか?

多分旦那さん、なんでりょうママさんが怒ってるか分かってないかもですね。
男は鈍感で単純な生き物ですので、何故怒ってるのか冷静になって言った方がいいです。
そして私も色々やる事があるから自分の事はなるべくしてくれると助かるんだけどなって怒らないで伝えるとやってくれるかもです。

どーして怒ってるこっちが気を使わないとなんだ!って感じですが、男は単純ですので言い方一つで従ってくれますw

カーっとなる気持ちすごく分かります。
もうおうちに戻りましたか?
楽しいクリスマスになりますように…

  • りょうママ

    りょうママ

    今までも色んな言い方なと試したんですが、ダメでした。
    もう、諦めるしかないのかもそれないですね。

    イライラは収まらないですが、子どものために、演技でもします‼ありがとうございます。

    • 12月24日
deleted user

不満はぶつけた方が良いですよ(TT)
我慢しすぎたらメンタルやられます

  • りょうママ

    りょうママ

    ぶつけても、何も返ってこない場合はどうしたら良いですかね?
    色んな方法で伝えてきたんですが、言葉も行動としても返ってこないんです。

    どうしていいかわからなくって、今日昼間に家の中でおもいっきり叫んじゃいました!

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怒る事をやめて普通に話すはどうですか?(TT)

    • 12月24日
  • りょうママ

    りょうママ

    それも試したんですよぉ、でもダメでした。

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今はどんな状態ですか?(TT)

    • 12月24日
  • りょうママ

    りょうママ

    夫婦関係ですか?

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい(TT)そうです

    • 12月24日
  • りょうママ

    りょうママ

    旦那は、まだこれからやり直せていけるって思ってるみたいですけど、私は離婚を考えてます。でも、子どものことを考えると、難しいかなとも、考えて悩んだりしてます。

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんはまだ小さいから離婚は…早くないですか?旦那様が態度がそっけないんですか?

    • 12月24日
  • りょうママ

    りょうママ

    子どもの事を考えて、私も離婚は悩んでます。
    旦那の態度は、私が普通にしてると、普通に会話もするし、甘えてきたりします。

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(TT)旦那様と本音を聞くとまた、ちがいますが。

    • 12月25日
  • りょうママ

    りょうママ

    おはようございます。本音は言ってくれないので、辛いです。普通の時は冗談しか言わないので。
    以前旦那に言われたのが、私の事は信頼してないし、心も開いてないみたいです。
    じゃぁなんで結婚したんだって感じなんですがね…

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ん?そうなんですね(TT)

    • 12月25日
  • りょうママ

    りょうママ

    もう私達夫婦は駄目なんですかね?

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まずは、気持ちを取り戻す所からです(TT)思い出の場所、旦那様が変わらないなら奥様方が気持ちを変えるようにしましょう

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    倦怠期なりますかね(TT)

    • 12月25日
まろち

うちもそんなもんです(T-T)
今もパチンコ行ってますよ。晩御飯できたのに帰ってこないし子どもぐずるしで私はごはん食べずにお風呂入れて寝かしつけしました。
クリスマスイブなのに…昼間家にいた時はリビングで寝てるし。子どもの面倒は見ない。見てると思ったらDVD見せて自分はケータイゲーム(´д`ι)そんな奴いない方がいい!パチ屋に住んでくれ!

  • りょうママ

    りょうママ

    お互い旦那さんには、運がなかったですね。でも、2人目妊娠したということは、仲は良いんですね‼

    • 12月24日
  • まろち

    まろち

    基本的には仲良いんですよ!
    もう何もかも彼には期待してないので(´゚艸゚)∴ブッ期待するから腹が立つ。期待してないから腹も立たない。今は育休中だから私の収入が少なく肩身がせまいですが、仕事復帰してフルタイムになれば旦那より稼ぐのでパチ屋に行ける身分かこのヤローと言えます(´ー`)

    ちなみに1人目は3年かけ不妊治療で授かってます(T-T)2人目ももちろん不妊治療で授かりました(´д`ι)だからこそ私は子どもがかわいくてしかたないです。それなのに休みの日に遊びもしない旦那(-_-;)そんな奴どっか行けばいい(´ー`)旦那は何とも思ってないのが悲しい。みんなの前だけイクメンぶって(-_-;)

    • 12月24日
  • りょうママ

    りょうママ

    期待しなくなったら、楽なんですね‼皆さん凄いです。

    期待しないって、難しいですね。

    • 12月25日
deleted user

こんばんは。
少し気になりました。
察してくれって思って居たりしませんか?私の思い違いでしたらすみませんm(_ _)m
旦那って自分の身内でも無ければ、自分自身でもないから察してくれと言うのは中々通じないと思うんです。
我が家はそうでしたし、私が察してくれって感じの人間でしたから。
それで幾度となく旦那と話し合いましたし。
未だに考えの違いでぶつかりますけど😅
そのくらい分かれよ!気がついてやれよ!と思って居ても、本人は重要視して居ない事もあれば、一度に複数の事を考えるのが難しかったり(これは男性脳と女性脳の違いとかも言いますよね)、中々気がつかないそうです。
なので、私はその都度イライラした感じではなく(イライラした感じで言うと機嫌悪くなるので)お願いする感じや、本人にやったかどうか考えるの感じで言いますし、本人もあ〜忘れてた〜!ってやり始めるうちに、言わなくてもしてくれる事が少し増えました(;´Д`A
考えが古かったらすみません。
負担が減らないかもしれませんが、ご主人を上手く操るのも大事と言うか、奥さんの腕の見せ所というか…悪い事では無いと思いますよ。

のん(^O^)

うちも同じような感じです!
昨日今日も昼すぎまで寝てるし、X'masどうすると言っても「任せる」、子どものプレゼント何がいいと思うって言っても「任せる」何も決めないし、何もやらない!こちらが決めても事がうまく進まないと文句を言って怒りだす、挙げ句の果てにはふて寝ですよ(笑)話し合いにも応じないし、大人なのに子どもじみてて本当に情けない!
子どもの初めてのX'masなのに
…まだあんまり分からないとはいえ、子どもには申し訳ないです(ToT)

☆メロンパンナ☆

戻られたんですねっ(*^_^*)
良かったです^^
少し距離とか空間から出て気持ち切り替えるのは大事だと思います(*^_^*)
私も旦那にイライラして家を出た事あります。何時間か後には戻ったのですが、ここでコメントしたらおかしいと言われちゃいましたけどねっ笑
でも本人としてはどーしても嫌な時ありますもんねっ。

男の人に察してほしいですが無理な生き物なんですよっ!!
期待したいんですが、文句もいいたいんですが、諦めた方がいいですねっ^^
私もあんまり求めないようにしました
(*^_^*)

ひぃたん

うちも一緒ですよ〜💓

靴下&Tシャツ&スウェット&ジーパン脱ぎっぱなし、トイレ&洗面台の電気付けっ放し、タバコ吸って換気扇付けっ放し、バスタオル床に置きっ放しetc...きっとまだまだあります(笑)
毎回ブチギレですが、最近はその脱ぎっぱの靴下をグリグリ踏んづけたり投げ返して遊んでます😂そして、この汚好き放し野郎!!!と命名しました〜〜・*✧:.◝(⁰▿⁰)
ここに来るまで何度、怒鳴り悔し泣きしたか分かりませんがようやく悟りを開いた気持ちでいます。
りょうママさんも怒りのピークを迎えることができたのでここから笑いに変えましょう!!!(笑)

優月

私はもう離婚してしまいましたけど少し、似てるなぁと思ったのでコメント失礼します。

話し合いをした時に何も言ってもらえないのは本当に、本当に辛いですよね
自分には何も関係ないと言われてるみたいで…
私も家族になりたくて喧嘩する度に、こう思ってると気持ちを伝えました
ですがそういう時に元夫は謝ることしかしないんです
謝っておしまい。それ以外は何も出てきません。なので同じ事を繰り返します

私の言い方が悪いから伝わらないのだと思って、言い方を変えてみたり、努力はしたつもりです。
ですが、何もかわりませんでした

妊娠中に大喧嘩をして、もう別れましょうと言った時に、
"俺は「〇〇(私)はこうと決めたらなかなかかえない性格だから包んであげて」とお前の叔母さんに言われたんだ
だから今までお前が言う事におかしいな?と思っても何も言わなかったんだ"
と言われました

私の叔母さんはそういう意味で言ったんじゃないだろうと思いました
ただただ悲しくて涙がとまりませんでした
向き合ってもらえない、家族になれない…
それを叔母さんに言われたからだと言われる…
それをきっかけに出産前に離婚しました

ごめんなさい、何が言いたいか良く分からなくなってきてしまいましたけど、
りょうママさんが我が儘だと思えません
一緒に居るのが苦しいのなら、
一度距離を置いて考えるのもありだと思います。

deleted user

めちゃくちゃ分かります!!
家の旦那も似たよーな感じです。
何でもやったらやりっ放しだから子供が出来たら誤飲とかしちゃうから今から直してって言ってた10年前…
そーなったら俺だってやれる!って言ってたけど未だに出来ず子供が居るスペースでの飲食禁止にしました。
温室育ちで本当に何も出来ない人です。ただ果てしなく優しい人。だから私は、一緒に居れます。細かいこと出来ないのは気にしないから。だから私にも細かいこと言わないし、言われないから好きに私らしくいられる。
人の良いところって、裏を返せば悪いところにもなる。だから、悪い所が目に付いたときは反対の良いところを思い浮かべます。
お互い頑張りましょう❗

r

私の旦那も言わないとしません(>_<)
なんでしないの?って言っても
してって言ってこないからって言います!
パジャマはぐちゃぐちゃに脱ぎっぱなしだし
イラってする事も多いです💦
でも私は旦那に子供任せれないし
こんな寒い時に宛もなく子供と家飛び出すのも
可哀想に思うので家は出てった事ありません。
一緒に住んでたらイラッとする事も
多いと思いますがお昼寝してても
いつ起きるかわからないし子供優先に
考えてください(´・ ・`)

ぷにまな

わかります!私も生理中だからか?旦那が家事もしてくれなくて、ソファーに座りながら息子を眺めてる姿にイライラしてしまいました。。。いつもならそこまでイライラしないのに(;_;)きっと三連休でいつもなら夜ご飯だけ準備すればいいのに、昼ご飯も準備したり、いろいろ重なったんだとおもいます。主さんもいろいろ重なって爆発したのではないでしょうか??
旦那さん、洗濯物畳んでくれるならすべてやってくれてもいいのに(;_;)

ひのき

うちもほとんど同じでした!!
クリスマスなのになぜか朝から不機嫌で、子供のおむつも変えることもないし、いざ洗濯物をお願いしたら畳むだけたたんで衣装ケースに適当につっこんでおわり。
すごくいらいらした日でした(..)

桃栗

うちも散らかし放題ですぐ床にゴミとか色んなものを投げます。
ほんっっとにイライラするんですけど、グッと堪えて冗談っぽく
またポイポイ!君のあだ名は今日からスプリンクラーですよ?
とか言うと、フフと笑って少しだけ片付けてくれます。

旦那さんが反応しやすいように面白おかしく言ってみるのも有だと思いますよー!

deleted user

え!!!
私の旦那、ドライヤーもコップも、使ったら出しっ放し。洗濯物なんて自分のものも畳んだことないです。子供のオムツ替えも着替えも、滅多にお願いしませんが私がお願いした時しかやりません。

でも家事も育児もあまりできない分、いつも仕事で頑張ってくれてるので、それが当たり前になってます💡
やっぱり男性に、いろいろ期待してはいけないんだと思います😑笑
逆に自分の分の洗濯物だけでも畳んでくれる旦那さん素敵です!
私と子供のは畳むの下手だろうから触らないで〜って私なら思っちゃいます笑
でもお互い不満は溜めたらダメなので、話し合いの時間は欲しいですね!