※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

パート先の年末調整用紙は名前のみで提出して大丈夫ですか?お教えください。

年末調整について

パートをはじめたばかりで、わずかな収入なのですが
パート先の年末調整の用紙は名前のみの記入で提出して大丈夫ですか?

無知でお恥ずかしいのですが、どなか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ😊保険に入っていればご主人のほうに出したほうがお得です💡

• ままり

ままり

ありがとうございます、助かります🙇🏻‍♀️
    パート先での年末調整は無しというこですよね?😖
    扶養内だとこれからもそのように名前だけなのでしょうか?

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なしというのはないですよ!特に控除するものはなくても年末調整はして源泉はもらいます!名前だけで出すと特に控除するものはありませんってことです💡

扶養内でもご主人のほうで保険料が控除額満額なら自分のほうに保険の控除証明書を出すといいです😊

• 11月14日
  • ままり

ままり

なるほど!では今年の収入だととりあえず名前だけでよいということですね🤔

控除の額にも限度があるのですね、ほんとになにも知りませんでした😭

ありがとうございました!

• 11月14日