※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨夜のことでもやもやしてます。夫が1週間〜2週間に1回、寝る場所を交…

昨夜のことでもやもやしてます。

夫が1週間〜2週間に1回、寝る場所を交代して、夜間の子供の覚醒対応をしてくれます。
9ヶ月の子供で夜泣きまではいきませんが、もぞもぞぐずぐずといった感じで大体1時3時4時6時に起きます。
日中は後追いが本当に酷くて、あまり昼寝をしてくれない子なので、私も日中休むことができません。
私も寝不足なのでたまに夫に交代してもらうんですが、昨夜の話です。
なかなかあやしてくれず、動いたかと思ったら私の横にぽいっと子供を置いて自分は寝る。
「見てくれんの?場所交代した意味ないやん」というと「◯◯が見えんと泣くからしゃあないやん」と。

夜遅くまで仕事をしてるわけではなく、仕事に行くのは8時前、帰ってくるのは18時すぎ、今の部署は基本的に事務職。夜見てもらうのは、次の日休みという日か2連休の1日目の夜しか頼みません。それでも夜見てとお願いするのは厚かましいんでしょうか。

たしか私のほうが次また寝るまでの時間はかなり短いです。子供の負担も少ないと思います。
でもやってもらわないと子供も夫の寝かしつけに慣れないのかなと思ったりします。

基本的には家事に協力的です。ご飯は全く作らないですが、私が洗った後食器を拭いてくれたり、洗濯物を干していたら一緒にやったりしてくれます。
休みの日はザッとですが掃除機もかけてくれます。

たまにですが夜も見てというのはわがままなんでしょうか。
正直な意見が聞きたいです。

コメント

ドーナツ

正直その頻度じゃ
子供は慣れないと思います😅
もっとしてもらってもいいと思います

あとどんなにしてもらっても
ママじゃないとイヤなものはイヤ
という赤ちゃんもいます
(次男がずーっとママじゃないと寝ない子です)

ママリさんは
何時頃就寝ですか?

全然わがままじゃないです!

育児どれくらい協力的かはわからないですが…
休みの前の日だけならそのくらい頼まないでもやって欲しい😂
なんなら家事ももっとやって欲しいレベルです😂
ままさんじゃなきゃ寝ないならしょうがないかもですがなら他の事変わってーって私なら言います笑