※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
妊娠・出産

陣痛タクシーの登録状況と不安について相談。実家の車がなく、夫は不在が多く心配。陣痛タクシーが来れないとの情報で悩んでおり、近場の対応エリアを検討中。周囲のサポートが限られるため、タクシー利用の経験を聞きたい。

陣痛タクシーって登録されてましたか??

1番上の子の時は配車エリア内だったので登録しましたが2人目の時は配車エリアがわからなくてとうろくしませんでした。

その時は実家も車を持っていたので何かあれば頼めたんですが
今回は実家が車を廃車にしたので頼れません。

旦那は基本夜勤で日中もいない時あってタイミングよく陣痛きたら良いのですが不安です。

陣痛タクシーは来れない時が多いとネットで見て悩んでます。

もし登録するなら廃車エリア外の近場の陣痛タクシー対応の所に電話して確認しようかなと思います。

周りに頼れない方は陣痛タクシーもしくは普通のタクシーでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛タクシー予約だけして結果使わなかったのですが、普通のタクシー会社でも陣痛タクシーしてる所もあり、私はそこに登録してました。
なので普通に使いたい時も住所伝えなくても来てくれたりでちょっと便利でした😊

ママリ

上の子の時は陣痛タクシー登録していたのですが…最近はタクシー配車アプリの普及がかなり進んだので、アプリで呼んだ方が絶対早いです‼️(お住まいの地域によるかもしれませんが)まもなく臨月ですが、陣痛タクシー登録してません。

🪐

普通のタクシーだと乗車を断られることや、破水してしまった場合にクリーニング代の請求があると聞いたので、陣痛タクシー登録しました!
自宅に車があるため使用するかはわかりませんが、とりあえず登録だけでもしておいた方が安心なので☺️

より

2人目の時は陣痛タクシー登録して利用しました。普通のタクシーは、場合によっては断られることもあると聞いていたので。私は破水して病院へ行かなきゃいけなかったので、陣痛タクシーを登録してて助かりました。朝方3時頃に呼びましたが、すぐに来てくださいましたよ。