※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
家族・旦那

今日は、クリスマスですが、皆さんは楽しく過ごされてますよね‼私は、子…

今日は、クリスマスですが、皆さんは楽しく過ごされてますよね‼
私は、子供なし夫婦二人です。今日は、二人で映画見てケーキ買って夜はすきやきをする予定を立てていたのですが、昨日の夜喧嘩をしてしまい、旦那は、実家に帰ってしまい、私は、一人でもでかけてやると思い、早朝に映画館へ行きました。それからぷらぷらしてたのですが、なんだかさみしい気持ちになり家に帰り今一人さみしく過ごしてます。喧嘩の原因は、昨夜、すきやきの材料を買いにいったのですが、私は、どうしてもきのこを入れたくて、手に取った瞬間から旦那の表情や態度が変わり不機嫌になりました。普段から旦那は、キノコが嫌いなので一切食卓には、だしていません。私が我慢していたので、鍋を別にしたらどうかなど提案したのですが、そんなの聞いてない、だったら一人でやればいい、二人で楽しむためのものなのにとへそを曲げ、不機嫌な態度をとり始めました。それから何を話かけてもシカトし雰囲気が悪くなり、私も声を荒げるとでていきました。きのこごときでとおもいますよね。私も我慢すればよかったんですが。
結婚前今まできっと嫌いなものは、食卓にでず、家族が気を使っていたのでしょうね。なんか、こんなことでと思うのですが、一番嫌なのが融通がきかないこと、喧嘩するとすぐ実家に帰ることがいやです。
私が折れてよいしょょよいしょすればよかったのでしょうか?
旦那は、何事も我慢するタイプでもあり言いたいことをはっきりいいません。
結婚2年目ですが、はっきり言って疲れます。どうつきあっていったらよいのでしょうか?
幼稚な質問かもしれませんが、返答いただけると幸いです。

コメント

ぺっちゃん

夫婦喧嘩ってそんなものですよね…
まわりからみてたり後から考えたら大したことじゃないんですけどね…
これをきっかけに話し合って今後のきのこをどうするか決めてしまって方が楽だと思いますよ☺

• さー

さー

冷静になるとほんとにそんなことでっておもうんですょね。
    朝旦那の実家に行ったらいませんでした😢
    どこで何してるのか…
    話す機会をもってみますね。
    ありがとうございました。

• 12月24日

せっかくのクリスマスの前にわざわざ嫌いなきのこを入れようと思わなくても良かったのではないでしょうか😓
2人でのクリスマスなのにお鍋別とか私なら嫌です😑
さーさんが心折れてよいしょするっていうか、きのこ入れたいってするタイミングが悪かったと思います😓
旦那様が仕事とかでいない時にきのこ料理食べたりできませんか?😅
その時にでも食べて、お鍋とか一緒につつくものは我慢してあげてもいいと思いますよ😓

• さー

さー

そうですね。私も自分中心に考えてた部分がありました。鍋別なんて嫌ですよね。
    普段は、旦那が夜勤でいないときに食べてるのですが、つい舞い上がってしまったんですね。

• 12月24日

退会ユーザー

入れないと思ってたんだと思います😓
    なのにこのタイミングで入れるっていう?ってなってカッとなってしまったんだと思いますよ😭
    お鍋別々って言われたらさーさんも嫌な気持ちになりませんかね?😓
    旦那様に謝ってみてはどうですか?

• 12月24日
  • さー

さー

だと思います。いつもは、一緒に買い物行っても買ったこともなければ、食卓にだしたこともありません。
    別々、、嫌ですね。一緒に楽しみたいのにって思って悲しくなっちゃうかもしれません。
    私も頑固なところがありましてんー、謝った方がいいですかね?自分が謝ったら彼の何かが変わるのかとか色々考えちゃいます。

• 12月24日

退会ユーザー

買わない前提だったんでしょうね😅
    だったら旦那様も同じ気持ちだったんだと思いますよ🤔
    私なら謝りますね😓
    彼の何かが変わるとか変わらないとか関係なく、悪いと思ったら謝るべきだと思います😞

• 12月24日
  • さー

さー

親身になって考えてくださりありがとうございます。なかなか恥ずかしくて友達にも言えなくて😅
    昨日から携帯つながらなかったので、今日謝りたいと思います🍀

• 12月24日

退会ユーザー

早く仲直りできるといいですね!
    頑張ってください😊

• 12月25日
  • さー

さー

はい。気持ちの整理がつきました。ありがとうございました🙇

• 12月25日
milm

いきなり鍋を別にしたらどうかなと提案されたら私も嫌です😭
旦那さんはいつも通りきのこは入れないと思ってたんですよね?旦那さんの性格がそんなならクリスマスはきのこ入れたいと伝えといた方が良かったんじゃないかと、、、
旦那さんが実家に帰るのは私も嫌です😭

• さー

さー

多分きのこは、入れないと思ってたんでしょうね。
    あらかじめ伝えといたらよかったんですね😭
    なかなか、気難しい性格なのでコントロールが難しいです。久々の喧嘩で、しかもクリスマス直前に…
    今日は、なにしようかと。

• 12月24日
  • milm

milm

そうだと思いますよ☆それはさーさんがいつも入れてないので☆
    うちの旦那もそういうところありますよ☆気難しいです☆
    私の経験上、旦那さんのお母さんに相談しても意味ないと思いますよ☆旦那さんの家族は旦那に対してイエスマンかもしれないので、相談してもさーさんが傷つく可能性が😭

• 12月24日
  • さー

さー

そうかもしれませんね。母親は他界してるので、お父さんもしくはおばあちゃんに聞いてもだめですかね?

• 12月24日
  • milm

milm

おばぁちゃんにとっては孫ですし、お父さんはそのような性格でさーさんが困ってるとわかってても話は聞いてくれても改善まではしてくれないと思いますよ。私がそれでした。苦笑

• 12月24日
  • さー

さー

もうこの際、謝って仲直りしようと思います🍀まだ帰ってこないので、ラインにいれとこうかと。食が合わないって難しいですね。子供できたらどうなるんだろうと思い、先がおもいやられます‼

• 12月24日
☆ひると☆

きのこ嫌い、私の旦那もです!
さーさんのお気持ちとてもわかります😭
私も食卓には出さず、食べたい時は旦那の不在時にと、我慢をひたすらしてます・・・
そして、はっきり言わないのも同じです・・・
うちははっきり言わないくせに、態度にだしてくるので、私はイラーてなります😰
ですが、旦那を選んだのは私自身なので、諦めてます(笑)
こんな所優しくてすき♡とか脳内妄想をしまくって、ごまかしてまくってます😂笑
そして、好き嫌いに関しては、子どもが普通食になったら、食卓に出す!というのを結婚したときから言い続けているので、それまでの我慢・・・と割り切ってます🙋
男性は持ち上げられてナンボな生き物ですから、めんどくさいでしょうが、ヨイショしてほめて育てて行くしかないと思います😅
クリスマス、仲良く過ごせます様に・・・

• さー

さー

夫婦になった以上、我慢はつきものですよね。正直、うちの旦那は、何を考えてるかわからないです。
    私も脳内妄想してみます。

• 12月24日
ひまわり.

どうしても食べたくなる気持ち分かります、!
うちの旦那は、海鮮類、さしみ、寿司系ダメです。
つきあってた時は、1度だけ回転寿司に連れて行ってくれましたが、結婚したら、何故オレが回転寿司でご飯食べなきゃいけない⁉️と言われました、
それ以来、海鮮類、寿司は1人か友達といきます。
ちなみに私は大好きなので〜

思いやりがほしいですよね〜
我慢しずに、1人か誰かと椎茸を思う存分食べて下さい(*^^*)

• さー

さー

うちの旦那とは真逆なんですね。海鮮系大好きです。
    我慢ばかりせず、食べたい時は、友達と食べたいと思います

• 12月24日
°˖✧t.mama°˖✧

嫌いな物を鍋に入れなければいいだけだと思いますよ。嫌いな物入ってたら食べたくないじゃないですか。夫婦2人で過ごすなら、旦那さんの好きな物食べさせてあげたらいいと思います。自分の好きな物は旦那さんがいない時に沢山食べればいいんですよー。
そんな事で離れて過ごすなんて、寂しいじゃないですか!
別々の鍋にするならそもそも一緒に食べなくていいと思いますし…
私は旦那と結婚してから旦那の嫌いな物は買わないし出してません。食べたい時はいない時に食べてますよ。旦那にも誰にも言わずに 笑

• さー

さー

なんか旦那さん思いなのが伝わってきます。私もそうなりたいです。どうしても自分中心なところがあるので。
    反省してます。

• 12月24日
Anp

私なら放置します(/--)/
めんどくさすぎます!
アレルギーでもないのに…
お子さんができたときどうするんですかね?
子供にもきのこを食べさせないつもりなんですかね?

実家に泣きつけばさーさんが折れるとか思ってるんじゃないですか?
それもいい加減辞めてもらうためにも放置してたらそのうち帰ってきそうな気がします( ´△`)

• さー

さー

ほんとに子供できたらどうなるのか。話し合いが必要ですかね?
    朝映画館行く前に実家に寄ったらいませんでした。携帯の電源も切ってあって連絡できないんですよね。こんなことでと思うんですが、放置しといたらいいんですかね?
    一人でじっとしててなんかばかばかしく思える反面、どうしたらいいのかと。一人ですきやきやっちゃいます。ケーキも食べて❗

• 12月24日

それは寂しいですね。
一度家を出た人間が、ケンカごときで家に帰るなんて、旦那さんの結婚の覚悟を疑っちゃいますね。
その怒りっぽさについて冷静に話し合った事ありますか?
私は怒りの熱が冷めてから冷静に話し合ってお互いなおきてきましたよ。結婚当初はケンカもしましたが、
いまではケンカのない仲良し夫婦です。

• さー

さー

ほんとに何を考えてるのかわからないです。
    これでも喧嘩は、減ってきた方なのですが、久々の大喧嘩です。お恥ずかしい限りです。
    話し合いしてみます。

• 12月24日

旦那さん子供ですね😓

私なら放っておきます😓

ちなみにうちも険悪中で(旦那が勝手に不機嫌です)昨日も旦那が1人でせっせとツリー出してましたし、今日もケーキこそ食べましたが口はきいていません😅しかも私が作ったケーキなのにそれは食べやがりました 笑

子供すぎてついていけないので、そんな時は放置がいちばんです!

• さー

さー

険悪中なんですね。
    どこでも色々ありますね‼
    私からしたらキノコごときでと思っちゃいますが。
    放置して一人で肉独り占めしてたべちゃいまーす。

• 12月24日

退会ユーザー

むしろ何も言われなかったら、何に怒ってるのかもわからないくらいの事ですよね💦
    寂しくなってそのうち帰って来るんじゃないですかね^_^美味しいものは早い者勝ち!たんまりお肉食べちゃって下さい☆

• 12月24日
まぁ

お鍋を別にせず無性にきのこ食べたくなったから今日鍋に入れてもいい?などと言い方変えてみても良かったかなぁと思います( ´・ω・`)
鍋が別にされる=1人で食べてるのと変わらない
となってしまったのかなぁ…と思ってしまいました。

でも旦那様も旦那様です。嫌なら嫌とはっきり言うべきであってそこまで怒ることではないかなぁ...とも思います( ˃ ⌑ ˂ഃ )

さーさんが全て悪い訳では無いと思いますし、はっきり自分の意見を言わない旦那様も旦那様です。
でももしかしたら治すつもりもないのかもしれないので、ストレス溜まるかも知れませんが、さーさんが下手に出て柔らかい言い方でそこで旦那様の様子を見てみるしかないのかなぁと思いました。

少しでも早く仲直りできますように...✩

• さー

さー

ありがとうございます。
    多分なおそうとは思ってないですね。
    面倒ですが、これからは、言い方に気をつけていきたいと思います。

• 12月24日
tokotoko

手に取った瞬間から!?
旦那さん幼稚すぎませんか(^^;
それでよいしょしたら、喧嘩は収まりますが、今度同じことあってもさーさんが悪いということになってしまいますよね。夫婦の間では。
あまりにも窮屈じゃないですか?鍋を別にするってことも提案してるのに。
ハッキリ言わないわりに、態度にハッキリだすのは卑怯だと思います。
私はなぁなぁにせずに話し合います。
好き嫌いしてるのは旦那さんなこと。
鍋も別にすると提案した。
思い通りに少し行かなかっただけで、そこまで不貞腐れて怒るのは子供すぎる。
と言うことを、今叩き込みます(^^;同じ状態で何十年も付き合ってくとか想像したら疲れちゃいますし。

• さー

さー

お互い冷静になっているのでどんな気持ちでそーなったのか話してみたいと思います。
    喧嘩の度に疲れます。
    なんだか、寂しい気持ちです。

• 12月24日
いこ

うーん…
確かに周りから見たら幼稚なのかもしれませんが、私も最初は旦那の好き嫌いすごい大変だったのでわかります😥
うちの場合は私の作る食べ物にケチつけたら「じゃあ自分で作れば?」って感じだったせいで家を出て行くほどの喧嘩ではなかったですが…
私は魚介大好き。
旦那は魚介無理。なので最初は我慢してましたが、食わなきゃいいじゃん。から、今では調理法考えてわかりづらい様な料理にして食べさせてます😅

正直、子供できたときに全く食卓に出ないのは困るし、食卓に出てきて怒ってる様じゃ外食なんかできたもんじゃないよ?!と言い続けて食べてくれましたが…

義母さんとかにも話聞いて見るといいかもしれませんよね。どんなのが嫌いなのかとか。家ではどうしてたのか。
せめて食べなくても食卓に出すくらいは許してほしいとか話し合いしたほうがよさそうですね💦💦

• さー

さー

うちなんて問題じゃないですね。
    いこさんすごい。食べやすいように調理法考えて作ってるなんて色々あっても旦那様のことちゃんと考えているんですね?
    私もそういうやさしさをもってやれたらよかったんですけど。私は、またまだなんだなと考えさせられました。ありがとうございました。

• 12月24日
MKママ

本当にきのこぐらいでと思いますが,私の旦那も自分の思い通りにならないともう嫌ってなるタイプなのでよく分かります。
こちらがその性格分かっててよいしょすれば喧嘩せずにいれるの分かってますが,私はそんな大人な対応できず他愛もない事でよく喧嘩します。
私の旦那は言わなくても分かれというタイプで,言わないと分からない事もあると言っても分からないならいいと怒ります。
すごい疲れますよね。
結局,こっちが我慢すれば全て上手くいくと思いますが自分ばかりストレスになるので私もどうしたらいいか分からずです。
かといって,相手の考えが変わるなんて夢のまた夢です。
今も喧嘩して3週間,業務連絡しかしてませんし。
ひつこくて嫌になります。

アドバイスっぽくなくすみません。

• さー

さー

いえいえ、回答ありがとうございます。ほんと疲れますよね。でも、聞いて頂いただけでも少し気が楽になりました。自分だけじゃないんだと…
    お互いに早く仲直りできるといいですね。

• 12月24日
ちゃま

喧嘩のたびに実家へ帰るんですか?
今後が不安ですね。子ども出来たら夫婦だけの話ではありませんしね。
ほっといたらどうでしょうか。

• さー

さー

今日は、ほっといてすき焼きやっちゃいます。
    帰ってくるかわかりませんが…

• 12月24日
  • ちゃま

ちゃま

まあ
    我が家で仮にその状況なら
    おかあさまに
    主人よろしくって言って、私は子どもと過ごしてお終いですがww

• 12月24日
かりん

せっかくのXmasにあえて嫌いなものを入れる意味がわかりません😵
別にきのこは1人の時食べれますよね?
そんな意地悪かわいそうな気がします😵
鍋別とかもよくわからないです
2人のクリスマスなのに旦那さんの好きなもの沢山だしてあげたらよくないですか?
私なら旦那さんの好きなものだらけにします😭🎄💓

• さー

さー

旦那様をすごく愛してるんですね。その思いやり見習わなくてはと反省しています。

• 12月24日
  • かりん

かりん

大好きです笑
    夫婦って持ちつ持たれつなので、旦那様もきのこごときで帰るのはどうかと思います😭
    私も実家に帰られたら怒り狂うと思います笑
    帰ってきても無視し続けちゃうかもです笑
    早く仲直りできるといいですね💓💓

• 12月24日
  • さー

さー

はい❗ありがとうございます。
    やっぱり日頃からやさしく接してあげないとですね。私ヒステリッカーなので(笑)

• 12月24日

きのこで実家に帰ってしまうとは…
言葉が悪いですがそれごときで腹を立ててしまうなんて、これからお子さんが産まれたりしたときにはもっとぶつかったり意見を言い合って、お互いが反省したり譲り合ったりしていかないといけなくなります…

旦那さん、もっと大きな器をドンッと構えてほしいですね…

• さー

さー

ほんとにその通りです。この先が不安です😆
    帰ってきたらなんて声かけたらいいですかね?

• 12月24日
DEPA

わたしも結婚2年目です。旦那が前から偏食だったのは知ってましたがここまで酷いとは思っていなくて、結婚後にも何度かぶつかりました。いちばん新しい記憶だと「焼きそばの中にキャベツの芯がひとつだけ入ってる」っていうのがケンカのきっかけでした(こんなのがきっかけとかほんと恥ずかしい…)野菜全般嫌いで特にキャベツや白菜の芯は絶対食べない旦那なので普段はお皿には入れないようにしているのですが、気をつけていたのにたまたまひとつだけ混ざってしまったようです。こっちだってわざと入れた訳じゃないのにグチグチ文句を言われたのでちょっとイラっとしてしまい「ひとつくらい我慢して食べれないの?もうすぐ父親になるんだからもうちょっと大人になってよ」って言ってしまいました。

そしたらそこから丸2日間、口聞いてもらえず、何度も私が謝っておさまりました…うちはケンカすると延々とシカトされるのがいつものパターンです(´ω`;)前置きが長くなってしまいましたが、わたしの中ではもう折れてよいしょよいしょするしかないと思ってます。話し合わないと解決しない…何も変わらない…という人もいますが、それは話し合ってわかる人の場合です。旦那は子供の頃からずっと家族とは別メニューを作ってもらっていたそうですし(みんなは魚と野菜なのに旦那は肉だけ…とか)わたしからするとありえないですが、旦那の親も旦那もそれが普通だと思ってるので、ずっとそういう環境で生きてきた人の考えを変える事はもう無理そうです。

そんな旦那との付き合い方がわからなくなって母に相談したら「相手と合わない時は"この人おかしい"って思うんじゃなくて"自分とは違うだけ"って思うようにしなさい。どんなに自分が正しいと思っていても相手からするとおかしいのは貴方の方なんだから」って言われて、その言葉で少し納得する事ができました。ほんとかなり幼稚で疲れますが、ケンカするともっともっと疲れるので気を損ねるような事はしないようにいつも気をつけてます…長文失礼しました。一緒に頑張りましょうね( ;∀;)!

• さー

さー

そうなんですね。喧嘩してシカトされ続けられるのは、つらいですね。うちも多分別メニューだったんだと思います。
    お母様の言葉、考えさせられました。
    いろんなこてがありますが、自分が選んだ人なんですよね。
    お互い楽しんで夫婦生活送れるといいですね。
    ありがとうございました。

• 12月24日

旦那ではないですが、わたしの実父がそうでした。
そのときは、自分でたべたいなら、自分でしなさい、私作らないとつたえたら、かわりました。
わたしなら、鍋にしたいとき、きのこだけ別に小さい鍋にべっこにして、あとは、鍋を二人でつつきます。
あれから、あやまりのメールなどを送りましたか?
このままにしてしまうと、離婚につながると思いますよ。
ただ言えることは逆にきっかけができて良かったと思いますよ。私自身も、旦那と結婚して間もないときに、趣味のDVD のけんかで、旦那がキレたことが初めてでショックで私が過呼吸をおこし、あれから、話し合いをして、いまは、だいぶ、かわりました。
やはり、話し合いを冷静に行い、今後どういうふうに、料理の苦手なものをするかですね。
私の実父はキノコ類、乳製品、納豆のねばねば、鶏肉、苦手、はっきり言わない人でした。
なので、私自身料理がすきだったので、アレンジをしたり、私自身も野菜がにがてだったので、料理の仕方をかえたら、ほとんど、食べるようになりました。
ある人が言ってましたが結婚て修業だそうです。
二人はそれぞれ違う環境で育ちました。
だからこそ、相手は変えれないそうです。
あとは、さーさんが好きなものを食べてるときに、旦那さんには、好物をたくさん作って食べさせたりしてみるとか、色々くふしてみると変わるかもです。
あと、鍋にしきりを作ってあるお店みたいなのだと、おしゃれだし、旦那さんがすきで、さーさんが嫌いな食べ物がありますか?
そこのぶぶんもふくめ、話し合いをしてください。
ささいなことがほうっておいたりなどすれば大きくなりますからね。
すき焼きふう煮込みなら、別に皿に二人ぶんしていたらかわったかもですが、難しいですね。
私がおもうに、どちらもどちらかなと。
私なら、キノコだけ、すき焼きで、別につくります。
色々すみません

• さー

さー

色々親身になって返答くださりありがとうございました。
    キノコごときでこんなことにと馬鹿馬鹿しく思っていましたが旦那にとって、またこの先のことを考えると、食事は毎日のことなので、話をしてみようと思います。
    昨日、一先ず私の気持ちを伝えて謝りの✉を送りました。
    なんの返信もないですが…
    今日は、朝早くから仕事に行ってしまったのでまだ、顔を合わせていません。
    帰ってきていきなり話をするのもあれですし、じっくり冷静に話をするときは、どんなタイミングで話をされていますか?
    今日は、改めてケーキ🍰買って夕飯は、旦那の好物にして待っていようと思います❗

• 12月25日

退会ユーザー

好物、そうですね🎵
    きのこごときではなく、やはり、食べ物。
    だからこそ、そこは食べ物にしても、なににしても、話し合いですね。
    ただ、メールはもしかしたら、見ているかもですね。
    わたしなら、きのうのこと、私自身、本当にわるかったし、きちんと話さなければと思うよと。あなたがきのこ苦手で聞いたりすれば良かったと。本当に私もごめんなさいとつたえます。
    やはり、大事なことだし、あなたとは好きで一緒になった。
    だからこそ、きちんとちいさなことも話していきたいと。
    たとえ、旦那様がおこりだしても、自分自身は怒らず、自分自身だったらとかんがえておくことや、あとは今後、鍋などで、料理、たまに、交代ですきなのを、作るのはどうでしょうか?
    私の実父も文句入ってましたが、作るようになり、私自身ほめたりすると、料理は食べるのは簡単でも、作るのは大変と理解してくれました。
    餃子を一緒に作ったり、あとは、さーさんが苦手なものや旦那が実はこれが苦手だったものをしっかり話してくださいね。
    なぜ、さーさんは旦那をすきになり、付き合い、結婚にいたったのか、私自身、旦那とすれ違いが少しあったときはであった場所で記念日にご飯を食べたりして、復活したりしました。
    幸せになってくださいね✨

• 12月25日
かな

うちの旦那も、食べ物だけじゃなく色んな私生活でへそ曲がりな人間ですよヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

スーパーで買い物中に入ってすぐに子供が自分の言う事聞かなかったりするとあっ〜もぅ嫌って言って、スーパー出て行ってみたりしてます
ほんまに、病気ちゃうか?
と私は疑ってます。
精神病ね(u_u)
だから、今は子育て2人してる気分です。
疲れますよ。だけど、義母の育て方だったんだと思います。

• さー

さー

そうなんですね😭
    かなさんも色々大変な思いをされているのですね。
    まだ、私達には、子供がいませんが、子供いると色んなことが変わって旦那さんにも協力をお願いしたいですよね。
    義母は、すでに他界してるので生きていたら旦那のこと色々聞きたかったです。
    けど、結婚してだいぶ性格がまるくなり、変わった部分がたくさんあるので、いい面をもっとみていけば気持ちも切り替えられるかな、と思いながらやっていこうかと思います🍀
    疲れる部分も多いですが(笑)

• 12月25日
YUMIN

状況が似ていたのでコメントを…

我が家は今日喧嘩してしまいました(>_<)
しかも結婚記念日でもあったのに!
喧嘩したと言うよりは、こうして欲しいとお願い事を言ったら、ヘソを曲げて部屋を出て行ってしまいました(汗)

うちの旦那も気難しい所があり、一度切れるとしばらく時間を置かないと元には戻りません。
謝る事を絶対にしません。
いつも私から歩み寄ります。

まだ帰って来ないのですが、恐らく実家に行っており、いつもの様に、私たちが寝ている頃を見計らって戻って来るんだと思います。

子供が産まれてから、こういう状況が増えました。
育児も大変なので正直疲れます。

• さー

さー

回答ありがとうございます。
    今日は、結婚記念日なのですね。おめでとうございます。
    記念日だったりいろんな行事ごとの時に喧嘩は、やっぱり気持ちが落ち込みますよね。この3
    連休あんなことがありずっと一人で過ごし、悲しい気持ちでした。旦那は、土日休みの仕事ではないのですが、たまたまクリスマスの日に休みでしたので、楽しみにしていたのですが、残念でした。
    でも記念日にそのようなことがあるなんて…お子さんもいらっしゃるし、大変なのに😭
    大丈夫ですか?
    YUMINさんの旦那様と全く一緒なので私も困っています。
    案の定、昨日少し旦那と話をしましたが、俺は悪くないの一点張りでした。私は、謝ったのですが、まだ、気持ちがすっきりしません。今妊活もしていますが、本当にこの人とやっていけるのか不安です。
    でも、自分が選んだ人だからと思うほかないですよね。
    育児大変かと思います😆
    無理しないでくださいね。
    子供いてそういったことをされたら私泣いちゃいます。
    お互い仲良く生活していけるといいですね。

• 12月26日
  • YUMIN

YUMIN

質問に対して私がコメントする立場にいたのに、逆に励まして貰っちゃって申し訳ありません(汗)
    同じような状況に置かれている方だったので、心なしか救われたような気がしました^ ^

うちの旦那は普段、家事・育児に協力的な人なので、このような状況になってもまだ仕方ないか…と諦める事が出来ています(^^;
    イライラはしますけど。。

今日仕事から帰って来た後に、
    「何か言う事ない?」と聞いてみました(^^;
    「なーんもない」と返されました。
    記念日だったのにとか、風邪で調子が悪かったのにとか、言いたい事は色々あったけどそこは抑え…
    「週末は(息子の)お風呂当番の日だったよね?」
    「何か言う事ない?」と投げ掛けてみました^ ^
    そしたら……
    「一日くらいお風呂入れなくてもタオルで拭けば大丈夫だよ。昔の人はそうだったんだから…」だって(笑)

なんて頑固な人なんだ!!
    …と思ったら段々笑いが込み上げて来て、その後爆笑してしまい、暫くツボにハマって笑いが止まらなくなってしまいました(笑)
    笑ってみるのはどうですか?
    なかなか清々しい気持ちになりましたよ(*^^*)
    爆笑……お勧めです☆

子供が出来ると益々タフになるのか、こんな出来事があってもへっちゃらです。
    子供の笑顔や寝顔に癒され満たされた気分になります♪
    旦那なんか知〜らない!(笑)

• 12月27日
  • さー

さー

益々旦那様の発言や家事などに協力的なところなどそっくりでびっくりです(笑)
    こんなに似てる方いるんだなぁと…
    励まされました (o^∀^o)
    それにしても子供の力ってすごいんですね❗
    私も早く子供欲しくなりました。できたらまた、いろんな面で環境も変わりちょっとしたことも気にしてられないですよね。
    旦那のことは、しーらないってなるんですかねぇ~☺

笑いも大事ですよね。
    うちも頑固なんで、そこをついて笑ってやります(笑)
    いろんな話ができてよかったです(o^∀^o)
    ありがとうございました🎵

• 12月28日
おもち

せっかくのクリスマスに嫌いなものをいれるのが悪いという意見もありますが、
私は普段さーさんが我慢されているんだから
せっかくのクリスマスくらいさーさんの好きなキノコを入れされてあげてもいいと思います😢

早く仲直りできるといいですね!!

• さー

さー

ありがとうございます😭
    私もクリスマスだし➰と舞い上がってしまいついついキノコを手に取ってしまいました。
    昨日、話をしましたが、いまいちふにおちないかんじで、すっきりしませんが、いつまでも引きづっててもと思っています。
    昨日は、旦那は、仕事で疲れてそうだったので、後日色んな面での話をしようと思います🍀
    ありがたいお言葉嬉しかったです🍀

• 12月26日
*ありす♬*.◦

食べれないと思うと余計食べたくなりますよね。
うちの旦那はピーマンが大嫌いで匂いがするだけでダメらしいです。
本当に子どもか!と思います。

きのこはレンジで温めたものを自分の器にだけ入れるとかだと鍋を別にせずに済むかもですね☺
これで少しでもきのこ欲求が収まれば…

変な空気の後は、面倒くさいなーと心で思いつつ(笑)時間をおいてお互い謝り、仲直りします。

ついでに解決策も話し合ったりします。
中々大人になると変わるのは難しいですが…💧

仲直りされてるといいなぁ…
お互いがんばりましょう✨

• さー

さー

ナイスアイディアですね🎵
    今度そういった機会があったらチャレンジしてみます。
    みるだけでも嫌なので、どうかわかりませんが、話してみます。
    ほんとに他人同士が、一緒に生活するって大変だとしみじみ思います😆
    話して分かりあえることが羨ましいです。
    私話が下手なので、いつもなんとなく終わっちゃうので、もし喧嘩後とか話のもっていき方とかコツとかありましたら教えてくださいm(__)m

• 12月26日