※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が蕁麻疹になった可能性があります。卵アレルギーかもしれませんが、薬を塗って様子を見ましょう。

これは蕁麻疹でしょうか?
3歳半の男の子です!

2人目妊娠中のため、最近母が子守に来ることが増えててここ数日、卵あげすぎたかもと言われました。
元々アレルギーない子なのでそんなに気にしてなかったのですが、夜シャワーの時にこうなってました。

夕飯、みんなでラーメン屋に行き息子のお子様ラーメンの方に方茹で卵、さらに母が半熟煮卵半分を入れて食べさせてました。

多分その半熟が原因かなと思うのですが…
初めてなのですが1日でぶつぶつは引きました。
一応薬塗ってますが悪化してなければ大丈夫でしょうか?
実際背中とお腹がもう少しぶつぶつ赤いです。

コメント

ママリ

蕁麻疹よりも、乾燥の湿疹に見えます🤔
蕁麻疹なら、ブツブツっていうよりも、ボコボコ、みたいな感じかと。

蕁麻疹なら早ければ数時間、遅くとも1日で消えたり出たりを繰り返すと思います。
蕁麻疹なら様子見でいいかなと思います。

乾燥なら、そこまで出たらひどくなりそうな気がするので、すぐによくならないようなら病院にいきます。
私なら。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます😭!

最近になり乾燥が気になっててクリーム塗ってるのですが、こんなにぶつぶつ出るの初めてで😱

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに今のところ痒みが無いみたいなのですが、乾燥性湿疹だと痒がりますよね?😭

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

うーん。どうでしょうね。痒がりそうなイメージありますよね。

乾燥だったらガサガサから徐々にブツブツになる気がするので、体中一気にブツブツでるっていうのはあんまり無さそうですよね。

心配なら皮膚科に行った方がいいかもですね!
    蕁麻疹なら心配しなくてもいいと思うけど、悪化させたら治りも遅くなるでしょうから。

お大事に😊

• 11月14日