※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

チャイルドシートを買い替え検討中です。ISOFIXとシートベルトタイプどちらがコンパクトか悩んでいます。ISOFIXは取り付けが簡単で便利そうですが、アップリカのエアグルーヴもコンパクトかもしれません。

チャイルドシートについてです。
今アップリカのディアターンプラスを使っていて、
双子なので2列目の両サイドにつけています。
たまに私がその真ん中に座ることもあるんですが、
チャイルドシートがごつすぎて(←ごつすぎるって関西弁ですかね?😂)、真ん中が狭すぎます💦

もう回転タイプじゃなくてもいいやーと思って、
買い替えを検討しているのですが、
シートベルトタイプよりもISOFIXのほうがコンパクトなのかなーて思ってたんですけど、
みなさんどう思いますか???

今後2台目の車を購入予定で
簡単につけ外ししたいのでISO FIXの方がいいかなーと思ったんですけど、
シートベルトタイプでもアップリカのエアグルーヴはコンパクトそうだし、
シートベルトタイプだからごつい、
ISOFIXだからコンパクトっていうわけではないんですかね?

でもシートベルトを車間で移動させるなら
簡単に取り付けできるISOFIXのほうがいいですよね?

コメント

(´-`)oO

ISOFIXじゃないcombiのチャイルドシートを2列目の両端につけてますがごついです😂私がその間に座ってますがせっまいです😂

ISOFIXの方が簡単に取り外しできるから良さそうな気がします個人的に🥺❤️

なこ

ジョイーと日本育児なのでアップリカではないですが、ISOFIXとシートベルトタイプ両方持ってます。
シートベルトのほうが軽量ではあります。
ですがサイズ感は特にそこまで変わりないかなぁって感じですね🤔