※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーピーピ
子育て・グッズ

旦那がテレビを見ていて娘が寝ない。イライラしています。

旦那にものスゴくイライラしてます。

1歳6ヶ月の娘がいるのですが、13時前には眠そうにしていたので、お昼寝をさせようと自分たちの部屋(義実家に完全同居中で、寝るのも見たいテレビ見るのもこの1部屋だけ)に、来たのですが、、、
朝から「具合い悪い。頭痛い」と言って、何もせずゴロゴロしてた旦那が、「13時から見たいテレビ(サッカー)がある」と言って、電気とテレビをガンガンにつけていました。
娘は、テレビがついていたり、同じ部屋に起きてる人がいるとそっちに興味が行き、たとえ眠くても自分も遊びたくなってしまい、絶対に寝ません。
リビングは、義父がテレビを占領していて、リビングのテレビは義父に完全に主導権があるので、旦那は見たいテレビがある時は、自分たちの部屋で見ています。(基本的に義父と旦那はあまりコミュニケーションを取らず、、、旦那自身が義父に遠慮がちというか、あまり関わりたくないようで、普段から義父には何も言えません。自分の父親なのに、変ですよね。でも、確かに私から見ても、少し気難しい義父ですが。笑)

夕飯の時間や、夜寝る時間にも影響してくるので、私は娘をお昼寝させたくて、誰も使っていない空き部屋で寝かせようとしたのですが、いつもと違う部屋だからかなかなか寝てくれず、結局未だに寝てくれません。諦めて、自分たちの部屋に戻り自由に遊ばせています。イライラするのも、良くないので、、、

どうせ旦那は、サッカーを見終わったあとは、「具合い悪い」と言って、夕飯ギリギリまで自分だけ寝るのだと思います。娘も、私がいる日は、旦那とだと寝てくれず、私が寝かしつけるしかないし、、、義父母の目もあるため、「具合い悪い」と言ってる旦那に寝かしつけさせてるのかと思われるのも嫌で、、、。
あーものスゴく腹が立ちます。
胎教にも悪い。もう予定日間近なのに。娘にも八つ当たりのように怒ってしまったり、娘は何も悪くないのに。

そんなに具合い悪くて、朝からゴロゴロしてばっかりなら、テレビも見ずに大人しく寝てればいいのに。口を開けば、「あー具合い悪い。頭痛い」、、、ほんとかよ。
私だって、娘から風邪をもらい、数日前から鼻水と喉の痛みがあって、頭も痛いわ。それでも、娘と遊んだり世話したりやってるっつーの(家事は、妊婦の私を気遣って義母が快くやってくれるので、私は手伝う程度なのでほんと助かってますが)

、、、ただのグチです。
もう何にイライラしてるのかよく分かりません。笑
私が、心が狭いだけでしょうか?
長文なってしまってすみません。
文章にするだけでも、少し気が楽になりました。笑

コメント

よぴっピー

男の人って自分が少しでも気分悪かったりすると頭痛い~ダルイ~ってひたすら言ってますよねʬʬʬその割にはゲームしたり漫画読んだりʬʬʬご飯はちゃっかり食べるし(¯―¯٥)私は、旦那が休みの日家いてダラダラしてるとイラッとします(笑)

  • ピーピーピ

    ピーピーピ

    回答ありがとうございます✨
    ほんとそうですよね、大げさというか何というか、、、具合い悪いという割に、夜遅くまで起きてて、朝も好きなくらい寝てることが多かったり、ほんとイラっとしますよね!!!
    そんな時は、娘に無理やり起こさせたりして、妨害したりしてます。笑

    • 12月24日
あっつん☆

心狭くないですょ>_<
旦那様は自分が良ければ後は関係ないんでしょうね。
体調悪いならテレビなんか見ないで大人しく寝てればいいのにって私も思ってしまいます。
これからの事も考えて空室でも娘さんが寝れるように練習してみてはどうですか??
旦那様を変えるのは大変そうですし>_<
同居で旦那様が義父さんに対してちゃんと意見が言えないのは厳しいですね〜
自分の父親なのに💦
ピーピーピーさんもストレス溜めすぎないようにしてくださいね>_<

  • ピーピーピ

    ピーピーピ

    回答ありがとうございます✨
    テレビ見れるくらいなら、体調悪くないじゃんって感じですよね。
    たしかに空部屋でも、寝れるようにした方が良いかもですね。ただ、その空部屋には義父母の荷物もあり、たまーにですが義父母が出入りしたりもしますので、、、私自身、その部屋に居づらくて(;ω;)💦
    ほんと、何故義父にテレビ見せてと言えないのか、不思議です。今日だって、義父は13時過ぎには、リビングでテレビ付けっぱなしでお昼寝していました。そのことを話して旦那に話しても、「一緒のとこで見たくない」と。ほんとイライラします。
    ストレスは、胎教にも娘にも良くないですよね💦
    娘に、癒してもらいます。

    • 12月24日
クロ(4♂1♀)

具合悪いならテレビ見るなよ!って思いますね😨

旦那も風邪ひいた~しんどい~とか言いながら夕飯おかわりしてます。
男ってバカですよね。

  • ピーピーピ

    ピーピーピ

    回答ありがとうございます✨
    ほんとそうですよね!!!
    ほんと大げさなんですよね。
    ただ心配して欲しいだけというか、娘と遊べない言い訳にしたいだけというのがバレバレ。
    ほんと何だか、旦那見てると情けなくなってきます。笑

    • 12月24日
deleted user

子ども優先しろよ、具合悪いなら大人しく寝とけと思ってしまいました(^^;;
心狭くないですよ。お昼寝出来ない子どもを思ってイライラしてしまうのは良くわかります。

  • ピーピーピ

    ピーピーピ

    回答ありがとうございます✨
    ほんと子ども優先してほしいです。
    何で旦那に合わせないといけないのか、、、。
    義父もそのような感じで、小さい頃からそのような環境で育ってきたせいもあるのかもですが、、、(義母が、義父優先にすることか多かったと言ってました)
    娘は、やっと15時過ぎに寝ましたが、生活リズムが崩れて、今度は夜寝に影響しそうです(;ω;)💦

    • 12月24日
ちっぷ

男の人が陣痛の辛さを理解するには39度の熱が出れば十分…と知り合いが言ってました笑。それほど男の人って弱っちいんですよ!!
子供の睡眠より自分の欲を優先するなんて腹が立っても仕方ないですよ!!
自分のお小遣いで旦那さんにポータブルテレビ買ってもらったらどうですか?

  • ピーピーピ

    ピーピーピ

    回答ありがとうございます✨
    ほんと弱っちいですよね、情けない。笑
    年に4回は、風邪引いてますよ。笑
    ポータブルテレビ!!!
    それ良いかもしれないですね、検討してみます✨

    • 12月25日