※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の娘が鼻水で苦しんでいます。病院へ行くべきか、耳鼻科が良いか、家での対策を知りたいです。

2歳の娘が一昨日鼻水ダラダラで、鼻水はその日1日で止まったものの今も鼻の奥で詰まってる?ような感じがあります。
鼻水で出ていた時はメルシーポットでズルズル据えたのですが、今は鼻水は止まっているので特に吸えず💦
熱はなくとても元気なのですが、寝る時に何となく呼吸しづらそうで。。
今まで風邪を引いたことがなく、現在私自身が切迫早産のため自宅安静中なのもあってまだ様子を見てるのですが、どのくらい様子を見て病院へ連れて行くべきでしょうか?
行く場合は耳鼻科が良いですか?
鼻風邪ってなかなか治らないんですかね🥲
家で出来る対策なども含めてアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

まま

私は小児科で薬もらっています!
鼻詰まりしてるなら薬もらってみたらいいかもしれません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科行かれてるんですね!ちょっと電話してみます💦

    • 11月14日
はじめてのままり

咳は大丈夫ですか?( ; _ ; )💦
鼻が詰まっていて寝てる時に呼吸しずらそうだったら
早めに病院連れて行きます!
鼻詰まってたらうちの子は口開けて寝て
それで乾燥して喉もやられちゃうので😭🌀
耳鼻科でもいいと思いますよ☺️
うちもその時によって
小児科行ったり耳鼻科行ったりしてます(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咳はたまにするくらいなのですが、口呼吸ちょっとあるので乾燥して喉もやられてますかね😵💦
    鼻水が止まってたら小児科の方がいいんでしょうか?

    • 11月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    我が家は風邪引いたら
    咳も出て酷くなるので
    薬もらいに行ってます😭🙌
    近い方でいいと思いますよ☺️!
    同じく切迫なので
    同じ状況なら近い方連れて行きます( ; _ ; )💦
    大変だと思いますが
    酷くならないといいですね😭💦

    • 11月14日