※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
お仕事

仕事を休んだ理由やオーナーへの謝罪、悩みについて相談中。

今日夕方から入ってた仕事(コンビニ)をお休みしました😥
連絡入れたのは出勤する5時間前‥。。。

子供が高熱&嘔吐で午前中ずっと小児科で待機してて診察終わった時にはすでにお昼後‥。。
3時間も病院で診察待ちしてました😭

そしてお休みの連絡をする為にコンビニに電話したんですが、誰も電話に出てくれず何回かけても駄目で‥。。
オーナーは毎日違う時間に外出してパチンコやりに行ったり昼寝しに帰ったりしてて出かける時間も帰ってくる時間も分かりません😱
仕方がなく、オーナーの息子も同じ場所で働いてるため(今日はお休み)息子に直接連絡して説明しました😖
オーナーの電話番号教えてもらってかけたんですが、やっぱり繋がらず‥結局息子がオーナーにラインしとくから休んでいいよ😌と言ってもらい休みました🥲

そこでなんですが‥オーナーに電話して出れなかった事謝った方がいいですかね😱
次の出勤は土曜なのでだいぶ日にち空きます😭

社会人としてちゃんと電話して謝るのが一番いいんですが‥ただ問題があって、いつ出かけていつ帰ってくるか分からないし、従業員誰も電話出ないの分かってるので‥難しいんです😭
かといって、1時間おきに電話するのも‥‥。。。

5年働いてて、こんな急なお休み取るの初めてだし直接連絡できないのも初めてだしどうしたら‥😥

次出勤した時に謝っても大丈夫ですかね😭

もうオーナーがどこでキレるか予測不可能なので悩んでます😱
とにかく機嫌が悪かったらめちゃくちゃ口悪くてテメーとかお前とか馬鹿じゃねえのとか頭ワリーなとか普通に言ってきます😅

ただでさえ、急なお休みをしてメンタルやられてるのにそこに機嫌悪いオーナーにボロクソに言われたらもう無理です😭
想像しただけで涙出ます😭

なので出勤した時に謝って万が一機嫌悪くてボロクソ言われてもレジにお客が来ればその場から逃げれる‥なんて社会人として最低な事も考えちゃってます😱

皆さんが同じ立場ならどうしますか🤮

普段からオーナーとはめちゃくちゃ仲良いからこそ、私には平気でボロクソ言ってきます😭
機嫌悪い時は他の人に対してと明らかに態度違います😣

コメント

ママリ

なんかそんなコンビニならまずやめます😥
私も前コンビニで働いてましたがそんなに連絡取れない店長やばいと思いますよ…?
私なんて朝の8時から入ってたのに7時半ごろに急遽休みにさせてもらったりしたこともありますが連絡取れましたよ。
しかもそんな口悪いのすごい嫌ですし😥

私なら次の出勤で「すみません連絡繋がらなくて息子さんにかけさせてもらいました💦お休みありがとうございました!」と言って終わります
もうちょっと強気でいいと思います💦