※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
妊娠・出産

臨月の妊婦さんが寝る姿勢について困っています。お腹が張って寝られない状況で、左向きやシムスも苦しいそうです。腹帯の着用で改善する方法はあるでしょうか。

臨月、出産予定が近い妊婦さんにお聞きしたいのですが、夜どういった姿勢で寝ていますか?
臨月に入ってからどんな姿勢で寝ても、横になってすぐお腹が張ってしまい寝ることができません、、
以前は仰向け、右向き寝は張るので左向きで寝ていましたがそれもダメになりました。
シムスはうまくできず、苦しいしお腹を圧迫してしまってできませんでした、、
腹帯などすればまだ違うのでしょうか。。
あと少しのこととはいえ寝れないのはしんどいので何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

抱き枕みたいなのは持ってないですか?
私は写真のような授乳クッションにもなるやつを買って寝てました😪

• kiki

kiki

ご返信ありがとうございます😊
    抱き枕は使っていて、以前はそれで楽に寝れていたのですが、最近になってしっくりこなくなってしまったんです😢
    お腹が重くなったせいなのか💦

• 11月14日
ゆ

臨月の初産婦です✴︎
わたしは枕を2つ重ねて高さを出し上半身をやや起こしている状態で寝ています💤この間までは胃のあたりが圧迫されてこの寝方はできませんでしたか最近これに落ち着いています(笑)
コロコロ動くのもしんどいですよね💭

• kiki

kiki

なるほどです😳
    その寝方はしたことがないので試してみます✊🏻
    ありがとうございます😊

• 11月16日
  • ゆ

臨月共に頑張りましょう🥹🫰🏽
    kikiさんちょっとでもゆっくりできますように✨

• 11月16日
ゆた

私は妊娠5ヶ月位から横向きすらダメになりました!仰向けなんて4ヶ月前くらいからダメでした😭横向き、仰向けダメなので壁に大きめの柔らかいクッション2つ置いてそこにもたれかかった状態で朝を迎えたりしてました!座った状態ですね😭そのうちお尻も痛くなってきたので円座クッションも買ったりしてます。妊娠中期からそんな事がずっと続いてるので1時間おきとかに目覚めて体勢変えてました😭(寝返りもできなかったので)2時間眠れただけで嬉しい状態です!早く楽な体勢で寝たいですよね😭

• kiki

kiki

コメントすぐに気づかず失礼しました💦
    4ヶ月も座ったまま寝ているなんて身体が休まらなくて辛いですね😭
    ゆたさんも楽な体勢でゆっくり寝られる日が早く来ますように😢🙏🏻✨

• 11月25日