※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

二歳息子がイヤイヤ期で、食事や風呂に抵抗があり、自分でやりたいという成長との矛盾に悩んでいます。子育ては大変だけど、成長を感じる日々です。

イヤイヤ期…
シンプルにしんどいです。笑
二歳息子、最近は風呂と着替えがいや、特に脱ぐのが嫌みたいです。
今日はご飯の時間にご飯食べず、お風呂の時間になって腹ペコなのかもう泣きじゃくり、なにも指示が入らない!!
もうくったくたです🤣🤣
みんな通る道、成長の過程で誇らしくもあるけど、辛いものは辛い。笑
たしかに、食べたくない時に食べろと言われて、脱ぎたくもないのに脱がされ、まだ遊びたいのに昼寝しないとダメと寝かされ…自分でやりたい、自分で決めるという成長が愛おしくもしんどく感じる日々😭なんだこの矛盾は!!子育ては矛盾だらけです😵‍💫
今日は風呂前に一悶着、いや、二悶着三悶着くらいあり、我を失うほど泣きじゃくる息子を風呂に入れるのが大変、旦那にはうまくいかないからって当たるなといわれ、じゃああんたがやれってかんじですが、奴には手に負えないから🤯
あーーいつこれ終わるぉ😮‍💨😮‍💨😢😢

コメント

🐻‍❄️

分かります分かります分かりますー!!!!!
うち3歳ですが、まだまだ毎日イヤイヤ期ピーク更新中です😇
「や!」「ちがう!」「だめなの!」しか言いません😇
因みにうちも昨日夕飯一口も食べず、寝る前にお腹空いたと泣き叫びだして、20時半に、しゃーなしに冷凍ごはんチンしてふりかけご飯食べさせました😇黙々と食べる娘の横でグチグチ「ご飯の時間にちゃんと食べてよ。今寝る時間なんだけど。ママ眠いし。皆もう寝てるよ?」って永遠と言ってた嫌な母親です。。🫠
旦那ホント口だけですよね。。うちもイライラしてると、まともに相手にするなとかそんな怒らなくてもとかしょっちゅう言われます😇じゃあお前1回一日中子供二人面倒みてみろやって感じです😇これ言うと「仕事あるから無理」って言われて終わります😇んなもんわかっとるわ!じゃあ口出すな!ってブチギレ案件です😇
娘にもイライラしますが、旦那が一番イライラするかもです。。お前は私の味方でおれよってかんじです😩
4歳は天使と聞いてるので、あと一年耐えます。。😭😭😭4歳は天使。。4歳は天使。。😭😭😭

み!グッドアンサーに選ばないで🫣

わかります!
何を言ってもいや!いや!いや!ってブチギレてきます😇
諦めてお風呂でジュース飲ませる日が多々あります💦
上の子の時は極力ジュースを飲ませてなかったのに、もう子ども2人の相手本当にむりです!

がんばりましょうね😭😭😭

はじめてのママリ🔰

本当しんどいですよね🫠
我が家の娘は服着るのが特に嫌なんです…
お風呂上がりも、服のお着替えもとにかくすっぽんぽんで居てたいんです😫
暖房つけてないから普通に寒いんですけど…
ふくきないの!いやなの!あかんの!ダメなの!
なんかエンドレスで拒否ってきますよね😭そして無理矢理こっちがはがいじめにして体力消耗しまくりながら着せたら一瞬で脱ぐ……風邪引くーーーー!!!

もう手に負えなさすぎたら、ラムネ1コ交換条件にイヤイヤ終わらせてもらってます。
こんな育児をするなんて思ってなかったけど、娘育てはじめて世の中の全ママに優しくなれたと思います😇
頑張りましょうーーー😭