※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
子育て・グッズ

1歳の子供がセルフねんねできない問題。抱っこで寝かしつけるのが大変で、寝室に1人にすると危険。保育園も考えているため、アドバイスを求めています。

今月1歳になる子のセルフねんねの仕方について教えてください!

生まれてからずっと添い乳で寝ていましたが、先週から断乳していて現在寝る時は泣いたら抱っこしてゆらゆらで寝ています( ´•ᴗ•ก)՞ ՞

YouTubeの眠れる音楽や、寝たフリ、部屋を暗くするなど環境を整えても1人で寝ることができません。

ギャン泣きし始めると何時間でも泣き続ける子です、、

ママリでよく寝室に1人にするって言う書き込みを見ますが、寝室に棚などがあり自分でいじってしまうため1人にしておくことも難しく、どうしたらいいのか分からず困っています、、

10キロ以上ある子をずっと抱っこで寝かしつけるのも大変ですし、今後保育園も考えているためセルフねんね習得に力を入れたいのですが、何かアドバイス頂けないでしょうか(;_;)

きついコメント等はなしでお願いします(;_;)

コメント

えんがわ

うちの子はタオルが好きみたいで、タオルに顔こすりつけながら寝てくれます🥹
部屋は暗くして、テレビとかもなしです!

• みる

みる

お気に入りの物があるんですね!!うちの子は全然お気に入りのものがなくて(;_;)
    私もタオルとか色々持たせてみます!!

• 11月13日
ママリ✨

布団に転がして寝たふりしてました☺️
諦めて寝てました💦

• みる

みる

私も同じことしてるんですけど、私の上にまでよじ登ってきてずーっとギャン泣きして寝る気配がなくて(;_;)
    諦めが悪すぎる我が子で、、泣

• 11月13日
  • ママリ✨

ママリ✨

9ヶ月ごろから転がして寝ることが多くて、泣いたりはなかったので子どもの性格もありますよね😓
    寝たまま抱っことか、お互い向かい合って抱きしめて(恋人みたいに顔近づけて笑)寝たりしてました💦

今はむしろ抱っこじゃ寝ないです😅

• 11月13日
ひー⋆͛🦖⋆͛

これしたら寝るよってルーティーンは作ってますか?
おやすみロジャーなどのねんねの絵本とかもだめですかね?😭

寝かしつけ長いと辛いですよね💦