※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の和太鼓の習い事、サークルと教室どちらが良いと思いますか?⭐️サーク…

娘の和太鼓の習い事、
サークルと教室どちらが良いと思いますか?

⭐️サークル…遠い、太鼓運んだり親も手伝う、月1300円、学校の体育館でやるので関係ない子も来てて遊んじゃう、遊んでたら放置されるけどやるとなったら結構厳しい体育会系、お祭り参加あり

⭐️教室…近くはないけど通いやすい場所、親の手伝いは無し、月5000円、褒めながら丁寧に教えてくれる、お祭り参加は無いけど年に1回ホールで発表会がある

もうひとつ近所に月700円のサークルがあったんですがそこは父母会が大変そうなのと休んだり辞めるとき面倒そうと思って外しました😅(準備が父母会の当番制なので休むのも気を遣いそうで…)

安いしお祭り参加出来るサークルが良いと思ってたけど体験に行ってみて、遊んじゃうなら安くてももったいないしお祭りに出れるのも何年後になるやら…と思いました‪‪💦‬

コメント