※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3ヶ月でおりものが増えて心配。婦人科では問題なし。ホルモンバランスの変化でしょうか?同じ経験の方いますか?婦人科受診が必要でしょうか?

産後のおりものについてです。苦手な方は閲覧注意してください。

産後3ヶ月に入り、急激に抜け毛や体調が不調です...
その中でもおりものの量が増えて、心配になり
婦人科を受診しましたが特に炎症とか起きてる訳でもなく膣の状態は悪くないと言われました😭💦
元々おりものはある方で毎日おりものシート着用していますが、ここ最近はおりものシートでは1日4〜5回変える日もありナプキンをつけています💦
ホルモンバランスの変化でこうも変わるものでしょうか?😭
第一子目の時はここまでひどくなかったと思います。
同じ経験してる方いらっしゃいますか?
また婦人科受診した方がいいでしょうか?😭💦

コメント

ママリ

私も言われてみれば大量ですが、そんなに気にしてないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おりものシートで事足りてますか?🤣💦

    • 11月13日
deleted user

ナプキンは、織物用シートですよね?
私も中学の時からありますが、産む事に増えてますよ!
酷い時は漏らしたぐらいに…
でも、子宮頸がんの検診とかで織物も見て貰ってますが、普通でした!
匂いも量もホルモンのせいと言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ナプキンは生理用ナプキン付けてます!
    産むごとに増えて増えたままですか?😭💦
    最近常にお股周りが濡れてて違和感しかなくて🫠
    匂いも酸っぱい感じの悪露みたいな匂いですか?
    ホルモンのせいだけなら私も安心ですがおりものが多いと不快ですよね🥺

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    織物用シートの方がいいですよ!

    私もビショビショですし、匂いも、酸っぱいですよ!

    酷い時はズボンまで濡れます…

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おりもの用がいいんですか!?

    同じ方がいて安心しました😮‍💨
    ズボンまで濡れるっておもらしのような感じで本当不快ですよね💦
    コントロールできればいいのにって本当思います💦

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    被れちゃうし、余計に臭くなっちゃいます😣
    酷い時薄いナプキンにしたんですが、すごく臭くなっちゃって何日間か匂いが取れなくなりました!
    私だけなのかもですけど…
    生理終わりかけの匂いって感じです。
    なので、生理終わりかけも織物用シートにしてこまめに取り替えてましたね。

    本当コントロール出来ればいいんですけどね…
    不愉快ですよーあっ!気持ち悪いって思ったら取り替えてます!

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにナプキンだと気持ちは悪いけど滲みにくいので長く付けちゃいますもんね😭💦
    むれたりするので私もおりものシートでこまめに交換するようにします!
    ありがとうございます🥹✨

    おりものシート何枚あっても足りないですよね😮‍💨💦
    本当女性の体は大変ですね🫠

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんです!気付かず半日とか…
    あと、織物用シートによって吸収が悪いのとがあったりするので、色々合う物を探してます。

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日七五三とかで外に出てて半日付けちゃってました😭
    生理並みにナプキン染みてました🫠💦
    そうなんですね!!
    ちなみに今何使ってますか?
    私はきれいスタイルを使ってます!

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    染みますよね🤣

    私は、キヨラで娘ははだおもいです!!

    • 11月13日
deleted user

子供妊娠してからおりもの気になるようになりました☺️!それまではおりものシートもつけたことないくらいでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり妊娠や出産を経て、ホルモンバランスも変わっていくんでしょうか🥹💦
    おりものシート必要ない人が羨ましいです🥹✨

    • 11月13日
えり

私も産後2ヶ月になりますがおりもの多いです🥲なんなら生理きたか?ぐらい出る時もあります、色も薄茶色っぽいし臭いもあるので近々産婦人科行こうとは思ってました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えりさんも多いんですね🥺💦
    シート結構交換しますか?
    わかります!もう生理くるのかな?って思うくらいですよね😭
    私も産前と変わりすぎてすぐ病院受診しました!
    膣剤だけもらいましたが沁みて痛かったので1日しかできず..それも原因なのか?と思いながらも再度挑戦できてないです💦

    • 11月13日
  • えり

    えり

    おりものシートじゃ小さいので小さめのナプキンで何とか間に合ってます!産前と違うと不安になりますよね💦沁みるのは嫌ですね、、😢

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さいですよね💦パンツ汚れちゃうし😭
    でも上の方も書いてくださりましたがおりものシートでこまめに交換する方がいいみたいです!!

    本当不安でしかないですよね😭😭😭
    初めて膣剤使うのでよく分からず手前にしか入ってなかったからかもしれませんが今日からまた使ってみようかと思ってる所です😂

    • 11月13日
  • えり

    えり

    たしかに!こまめに変えたほうが清潔な気がします!🥹
    沁みるかもですが頑張ってみてください!🥲

    • 11月13日