※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お互いの実家、帰る頻度同じくらいですか?私の実家は県内(車で30分)旦…

お互いの実家、帰る頻度同じくらいですか??
私の実家は県内(車で30分)旦那実家県外(高速2時間)の距離です。
旦那実家はコロナ前、月一泊まりで、年末年始、お盆、GWは連泊してました。それと義母親族との旅行もありました。

私の実家は大体2、3ヶ月に一度訪問(旦那が用事あったりした時で、私と子供のみ)4時間くらい滞在です。お盆正月も泊まりはなく旦那は滞在2時間ほどです。
子供達学校休みの土日は旦那も休みなので、帰るとしたら義両親宅になります。

コロナになってから、旦那実家へは2、3ヶ月に一度に減りました。でも泊まりあります。
そんな中、旦那から帰る頻度が足りないと言われました。
私としては実両親より義両親の方が長い濃い時間過ごしてるのにな〜と思ってしまいます。
まだ上2人と赤ちゃんがいるため学校行事や病院などで私が連れて行けない時など月一で実母が赤ちゃんを見にきてくれます。←それで会いすぎだと思われてるかなと、、。

転勤で実家近くはもうないかもしれないのにな〜と思いながら気を遣ってしまいます💦
実母は距離が違うんだから仕方ないんだと、もう少し帰ってきてほしそうにはしてました😥
義両親は県外の義姉家族と頻繁に会ってるそうなのであまりこちらには連絡こないです😅

コメント

ぴぴ

全然不平等です😂
義母と敷地内同居、実家は車で15分くらいですが
実家によく泊まったり最低週1では行ったりしますが
義母には数ヶ月会わないとかあります(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    敷地内同居で数ヶ月会わないこともあるんですね🤔子供達もでしょうか?うちは旦那がもし両親と同じ県内だと毎週行くだろうと言ってました😅

    • 11月14日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    子供も旦那もですよ😂
    用事なきゃ行き来しないし
    たまたま庭で顔を合わせればちょっと話すくらいで
    わざわざ行くことがないくらいです…(笑)

    毎週って…😱習い事じゃあるまいし😱😱😱😱😱

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!何も連絡ないのも羨ましいです💦こちらは実家大好きみたいでして、義両親も息子大好きなので孫を見せることが1番の親孝行という考えです💦1、2時間くらいならまだしも毎週朝から晩まではちょっと、、と思いました😂

    • 11月14日
👶🏻アンパンマン👶🏻

私は義父母が苦手な為、県内(車で1時間ちょっと)ですが年始、お盆、gw、用事ある時しか行きません😂実家(車で10分)は週3くらいのペースで行ってます😂もちろん旦那に文句は言われます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!わたしもそれくらいのが良いんですが、、。旦那に今でもいろいろ言われるので😂💦同じ県内ならうちは週一帰ることになるだろうねとこの前言われました😂、、

    • 11月14日
  • 👶🏻アンパンマン👶🏻

    👶🏻アンパンマン👶🏻

    結婚する時にこっちには来なくていいと言われたので最低限しか行きません😂娘が実家が大好きなので旦那に文句言われようと週3以下になる事はないです😂😂

    • 11月14日
いけ

私の実家は徒歩15分程度なので週1とかで顔を出してます☺️
義実家は車で2時間ほどなので2ヶ月に1回ぐらいです🥲🙏🏻
もうちょっと頻度上げたいなあと思いつつ、ずっとこんなかんじです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!わたしも実家は週一顔出すのが理想なんですが、、土日旦那休みなので叶わずです😅これが旦那実家近くなら週一顔出すみたいです笑。
    泊まりになるので2、3ヶ月に一度くらいがわたしはちょうど良いかなと思ってしまってます😂💦

    • 11月14日
ままり

両方とも車で5分の距離ですが、義実家は正月、お盆だけです。しかも滞在時間も2〜3時間です😅

自分の実家には近いのでしょっちゅう顔出してます。

嫁からしたら旦那の実家なんて行く理由もないのだから旦那だけで行けばいいと思ってます(笑)

最近はコロナを理由に義姉や義兄が集まっても私だけ行かないです(笑)行きたければ旦那が子供連れて行ってます😅しかも一緒に行った時にみんなで飲んだくれてる時は子供連れて先に帰りますよ(笑)あとからあれ?嫁さんは?ってなる時あるけど、しれっと帰ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    滞在2、3時間、理想です笑
    私は泊まりか日帰りでも朝から夕方までいるので5、6時間滞在します💦やはり両家とも同じ県内のがいいのかなと思いました😅💦

    • 11月14日
ママリ

実家、義実家 共に高速で
30分の距離に住んでいます!

実家は 週1.2 帰っていて
よく泊まりにも行きます!

義実家は…月1.2くらいですかね笑
泊まりは絶対にしません!笑

こんなけ格差あっても旦那は
何も言わないのでありがたいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    義実家泊まりはないんですね!
    旦那さん優しいです😂
    うちは泊まりたがるので、、最高5泊とかでした💦子供達みるのは基本母親なので、少しは多めに帰ってもいいのかなと思ってしまいます😅💦

    • 11月14日