※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどる
家族・旦那

0歳8ヶ月の娘がいます。月1程度に実家に帰り、私の母に、孫の姿を見せに…

0歳8ヶ月の娘がいます。
月1程度に実家に帰り、私の母に、孫の姿を見せに行ってます。

今日たまたま兄と甥っ子が帰ってくるタイミングとかぶったのですが、母が私の娘をあやしていると、8歳の甥っ子がやきもちで娘にいじわるな事を言ってきました。

兄が注意をすると甥っ子は泣き出しました。

娘は8ヶ月なのでなんのことやらですが、私はその場をおさめるため甥っ子に謝り、実家の元々自分の部屋だった2階の部屋に行き、身を潜めました。

私と娘が2階に行ったことで、甥っ子の機嫌は直り、トランプ大会が始まり、楽しい笑い声が。

そしてずっと身を潜めたうえ、夕方になったので、母たちと娘が触れ合う時間もなく帰りました。

せっかく実家に帰ったのに8歳の気持ちを優先して、私たちが遠慮しなければいけないことに、今になってモヤモヤしてきました。

私が身を潜めている間も、8歳の甥っ子は娘にいじわるなことを言っていたそうです。
(自分が昔使っていたおもちゃは貸さないでね、など)

兄は予告もなく実家に帰ってくるので、これからまたタイミングが合ってしまうかと思うと、帰るのが億劫です。

母に私の家に来てもらうことも可能なのですが、祖母にひ孫の姿を見せたいのもあり、、。

8歳の男の子って仕方ないのでしょうか。
これからどうしていいか、アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

ままり

今までは自分が1番チヤホヤされたのに、自分より可愛がられる子がいてヤキモチ焼いたんですね🥺
仕方ないと思いますよ☺️
お兄さんにその旨伝えて、お互い被らないように徹底しようとか話し合えませんか?🥺

• まどる

まどる

ままりさん、ありがとうございます!
    そうなんです、甥っ子は一人っ子でいとこたちの中でも1番年下なので、突如現れたライバルに嫉妬心を、、🫠
    姉の方の9歳の姪っ子は赤ちゃん可愛い可愛いとずっと離れないくらいなのに、こうも違うかと驚きました🙃

兄は私の娘を猫可愛がりしてくれるので、それにもやきもちですかね〜笑

甥っ子が理解できるまでどうにかズラすしかないですかね🧐

兄はたいしたことなさそうな顔したので2階行かなくていいよとも言ってましたが、ちょっと相談してみましょうかね。
    ありがとうございます😊

• 11月13日
  • ままり

ままり

女の子はやっぱり気持ちの発達も早いのですごいですよね☺️❣️
    ライバルっていうか単純にヤキモチですよね🥺
    きっと心がギュン!ってしちゃったんだと思います🥹
    うちは「抱っこしてみる?」とか、お兄ちゃんだー!とか赤ちゃん介してコミュニケーションとっていったらどんどん甥っ子も慣れていって、今ではものすんごいメロメロです🤣

• 11月13日
  • まどる

まどる

心がギュン!って顔してました!
    ままりさんの甥っ子くん慣れてくれたんですね♡
    それなら少しずつ仲を深めるしかないですね☺️
    アドバイスありがとうございました♪

• 11月14日