※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
住まい

ハウスメーカー選び🏠東宝とパナホームの2つにまで絞れたんですが木造と…

ハウスメーカー選び🏠
東宝とパナホームの2つにまで絞れたんですが
木造と鉄骨でそもそも基礎が全然違うのに
どちらも魅力的で高気密高断熱がある方かタイル外壁で後々メンテが楽なのか
デメリットも含めもう聞けば聞くほどどちらも良くて選べない💦
どちらも紹介だったり知り合いがいたりで割引もそれなりに効くから尚更選べない💦
なにを決めてにするか迷いすぎて家づくりて本当に大変なんだなとつくづく思います🥹

みなさんなにを決め手にしたりしてら選びましたか??
家づくりでもこれやったら良かったよーなども教えて貰えたら嬉しいです😉

コメント

まめ大福

夫婦共に意見が一致したメーカーにしました!
大手で予算が‥とかなり迷いましたが、今考えるとお金の面で妥協せずに気に入ったところにしてよかったなと思います
あとは、標準仕様がどこまで充実しているか(←打ち合わせしていくとこれって大事だなと思いました💦)実際に完成見学会で雰囲気を見たり、間取りを作ってもらったりして最終決定しました☺️