※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ピルをやめて2回生理が29日周期で来ました。排卵は生理から何日後か、個人差があります。排卵から生理までは大体14日ですか?排卵日の予測に誤差がある可能性があります。29日周期の場合、排卵検査薬は生理から何日後から始めればいいですか?

教えてください🙇‍♀️

ピルをやめて2回生理が来たのですが、どちらも29日周期できました。
この場合排卵は生理から何日後にきていますか?
排卵までの日数が個人差があり(ここが周期に影響するという事ですよね?)、排卵から生理までは皆んな大体14日で合ってますか?
先月排卵検査薬と基礎体温から、排卵日は23.24日あたりで、生理は11月6日にきました。
ですがルナルナだと排卵日が22日になっているのですがこれは間違ってますか?
今までピル飲んでいてその時の周期も含まれて計算されているので予測は誤差があるのですが💦
それとも排卵検査薬が間違っていたのでしょうか、、

また29日周期の場合は生理から何日後から排卵検査薬始めれば確実に見逃さないですか?
検査薬は沢山あるので大丈夫です!

分かる方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

私自身もピル数ヶ月前まで飲んでて今は27日周期になってます。排卵日がアプリのと少し誤差が出るので生理初日から10日後から排卵検査薬使ってます。
排卵検査薬の陽性や強陽性の間はまだ排卵日前なので排卵日と思われる日に検査してももう排卵検査薬は陰性になってる可能性もあるので。

私も検査薬たくさんあるので生理初日10日後から毎日一回検査して濃くなってきたら2回3回と1日の検査の数増やしてます。

何日かとかは分からないですが大体14日前後なので生理初日から14日の人もいれば15日や13日、生理周期が短いと10日の人もいるそうです💦

ままりん

排卵してから生理までは大体14日±2になるので、排卵後12日で生理がくるときもあれば、16日でくるときもありますよ!
ルナルナでは、排卵から生理までは14日で計算されているので、29日周期だとd15に排卵になると思います!

排卵検査薬では排卵前に出されるLHを感知してくれるので、アプリよりも正確だと思います😊

29日周期の場合、次の生理の17日前から使用するといいって説明書に書いてあるので、d12から始めればいいと思います😌✨