※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターで他の子供が滑り台で遊んでいる中、自分の子供が危ない行動をしていた際、他の母親が介入し、自分の子供を持ち上げてどかしたことで、自分の子供が泣いてしまい、少し気持ちがもやもやした。

なんだか少しモヤモヤなことあって、
普通のことかもなのでそれだったらすみません😭💦
自分の心が狭いのかなと、、

支援センターへ行ったのですが、
小さい子用の滑り台があって、1人の女の子が滑り台の上に座ってて、そこからボールを投げたりしていました。あとおもちゃのボウリングのピンなども投げたりしていました。滑ることはしなくてずっとそこに座っているっていう様子でした。
うちの下の子が滑り台の下から結構登ろうとするというのを繰り返してて、まだ話の内容とかは理解できないですが一応危ないから階段から登ろうね〜って感じで、その子もいるし都度促してたのですが、(お兄ちゃんがいるのでよくお兄ちゃんにも言ってるのもあり)たまたま何度かそれしててまたやろうとしたときに、その子のお母さんが
危ないよ〜って言ってうちの子を持ち上げてどかす?みたいな感じの行動をしました。もちろん私も近くにいて、本当に登ろうとした時でした。
そのあとうちの子は知らない人に抱っこされたのもあり号泣😅
別にいいのですがなんだかもやっとしてしまいました😭私心狭いですかね…😭?
もやっとした理由は、滑り台から物を投げてるのは注意せずただ見守ってたっていうのもあり、、
もしかすると自分の子がボールを投げて当たるから危ないよって意味でやってくださったというのがあるのかもですが、、
もし反対の立場だったら私だったら滑り台に登ってる自分の子を一度どかす?というかそういう行動するかなと思ったのですが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全然心狭くないです!!

私もその状況なら、先にすべり台の上陣取っている自分の子をどかしますね😅
当たりそうで危ないならなおさら…
やめさせると思います💧

ママリさんはお子さんに何度も階段からね〜と促して、しっかり見守っているわけですし、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみません😭💦
    心狭くないですかね😭
    そうなんですよね…モヤモヤしてたのでそう言ってくださり心が楽になりました😭😭

• 11月19日
らら

狭くないと思いますよー
私の感覚なら、自分の子が滑り台で全然滑らず上でオモチャ投げてるならすぐさま下ろします!
そして下から登ろうとしてる子がいても親が近くにいれば任せますしね。軽く声かけることはあっても。まず知らない子を抱っこはできないです😅
相当危ない時は別ですが、まず自分の子が上から物を落とすことをやめさせてほしいですよね。

私なら、そういう子が滑り台の上にいたらトラブルになりそうなので抱っこして滑り台から離れちゃいます💦

狭くないですよ!
そのお母さん、気遣いポイントがズレてるんですかね??
もしくは1歳だからまだ滑り台は出来ない。
→ボール転がすのがぶつかって転んだら危ない!
→あぶないよー?
とか🤔🤔

私自身気が強めなので、
滑りたいから一回交換してー?🤩🤩
みたいに言ってしまうので、モヤモヤしながら耐えた投稿主さんすごいです🥲💓💓