※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana@nana
妊娠・出産

安定期ではない3ヵ月目でお腹が張り、苦しい症状が続いています。改善方法を教えてください。

やっと3ヵ月目になりました。
来週検診予定ですが、最近頻繁にお腹が張ります。
安定期ではないので安静にと周りには言われますが、寝てる時も、食べた後も、家でリラックスしてるときもずっと苦しいです。
改善方法などあれば教えて下さい‼︎

コメント

コロスケぼうや

妊娠初期でのお腹の張りは切迫流産の可能性もありますし、できるなら今すぐ産院に連絡してみて、今の状況を伝えて先生の指示を仰いだほうがいいと思います(>_<)

私はその頃にたまに茶オリがあり、張りはなかったものの、切迫流産と診断され、薬を飲んで安静にしていました。

• nana@nana

nana@nana

切迫流産…コワイですね。

検診は来週なので様子みようと思っているんですが…張り以外は何も症状がなく。
    今日は病院終わってしまっているので家でゆっくりします。

• 12月24日
♡マイメロディー♡

切迫って言われてませんか?
初期でお腹の張りが頻繁だと少し心配です…。
次の検診で先生に相談されたが良いと思います!
もしかしたら張り止めもらえるかもしれませんし\( ö )/

出血があったらすぐ受診してくださいね!

• nana@nana

nana@nana

先週検診行ったんですが何も言われず、いたって順調です。赤ちゃんも元気ですと言われました。今んとこ出血などもなく…

次の検診で相談してみます‼︎ありがとうございます😊

• 12月24日

どのくらい張ってますか?出血はありませんか?
私なら病院に電話します(^^)恥骨痛が酷いとき電話したら「お腹の張りと出血がなければ家で様子をみてください」と言われました💦

• nana@nana

nana@nana

みなさんのコメントみて心配だったので病院に行ってきました。問題なかったです。
    いちよ張り止め貰ってきました(^_^

• 12月24日

退会ユーザー

問題なくて、よかったです(^^)
    私も心配なときは、すぐに電話してます(笑)ずっと不安でいるのは嫌なので(^^;

• 12月24日
pink.

異変感じるなら検診待たないでもなるべくなら病院へ行って相談が正解だとおもいますよっ
初期なら尚更だと思います。

• nana@nana

nana@nana

病院行って正解でした。安心出来たし、なるべく安静にしています。
    順調で、心拍もしっかり聞いてきたのでホッとしています。ありがとうございました^_^

• 12月24日