※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅ〜
子育て・グッズ

抱っこ紐は何を使っていますか?どれぐらいの時期まで使うべきか悩んでいます。首すわり前から使えるものがいいです。皆さんは何を使っていますか?購入時の目安はありますか?

抱っこ紐は、皆さん何を使ってますか?
また、どれぐらいの時期まで、使うものなんでしょうか?

今は実家なので、自分が何かしたい時など、
母が赤ちゃんをみててくれてますが、
自分の家に戻ってからは、
実家では母まかせだった家事をしないといけなくなるし、
その間、赤ちゃんをみていてくれる人がいるわけでもないので、
ちょっとした家事の時などは、抱っこ紐で抱っこして、家事をできたら、と考えてます。
また、家でも使っていたら、外出時に使っても、
赤ちゃんも、慣れてていいかなぁ、とも考えてます。

なので、首すわり前から使える抱っこ紐で、
と思ってますが、
皆さんは、何を使ってます(ました)か?
また、購入時の目安にしたいんですが、
どれぐらいの時期まで使えるものを選んだ方がいいでしょうか?

是非、教えてください(´・∀・`)
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

私はエルゴです!
使いやすいけど自分でおんぶするのは大変です。

• みゅ〜

みゅ〜

コメント、ありがとうございます(´・∀・`)

エルゴ、人気ですよね♪
    おんぶ、どれぐらいの頻度でするかによって、エルゴにするかどうか、決まりそうですね〜。

• 12月24日
ハンコック

うちは、首座り前はスリングで首座ってからはエルゴです‼️
でも、首座り前はよく寝てくれるので、1人目でしたら抱っこしたまま家事しなくても、寝てる隙に出来ますよ(๑>◡<๑)

• みゅ〜

みゅ〜

なるほど☆
    スリングからのエルゴですね!
    うちの子、なかなか1人で布団で寝てくれなくて。昼夜問わず(^_^;)
    なので、たぶん、抱っこしながらの家事、っていう状態が、必要になりそうです(*´Д`*)

• 12月24日
Airiママ

私は首すわり前から使えるエルゴアダプト買ったんですが新生児のころはまだ体もちっちゃくつけるのが難しくて結局ベビービョルンオリジナル買って使ってました!ベビービョルンは11キロまでしか使えないので使う期間は短いですが、抱っこの装着も簡単です!

• みゅ〜

みゅ〜

ベビービョルンって、首座り前の使用に人気があるんですよね☆
    長い期間使えるものだと、金額もあがりますよね〜。
    よく考えなきゃですね(*'▽'*)

• 12月24日
みるくてぃ

エルゴを使用してます
インサートを使えば新生児からでも使えるので便利ですよ

• みゅ〜

みゅ〜

エルゴ、本物の人気ですね!
    圧倒的使用率☆
    しっかり考えて、選びたいと思います(o´∀`o)

• 12月24日
🐼🎋

リルベビー使ってます!人と被らなくて良いかなーって思って✨新生児から付属品など無しで使えますよ♫
20キロまでオッケーですー!買い替えするのも嫌なので長く使えるのにしました!

• みゅ〜

みゅ〜

リルベビーですね☆
    なかなか良さげですね〜꒰*✪∀✪꒱
    新生児からも、付属品無しでオッケーなんですね♪
    私も、買い替えは嫌なので、長く使えるタイプにしたいなぁ、と思ってます(o´∀`o)

• 12月24日
梅ちゃん

グレコのルーポップゼロを使っています。
インサート付きで1万円と安くて、エルゴのインサートより使いやすいです。
エルゴはお下がりで貰いましたが、汗っかきの娘にはエルゴの生地が暑そうでやめました。

• みゅ〜

みゅ〜

グレコですね☆他より買いやすい価格ですね(o´∀`o)
    見てみます〜♪

• 12月24日
さくら

エルゴアダプト使ってます!
首座る前は付けるのがなかなか難しかったんですが、慣れれば大丈夫です✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
それより、抱っこ紐で抱っこしながら家事の方が大変ですよヽ(;▽;)ノ
わたしも娘がよく泣くので、エルゴで抱っこしながら家事しますが、例えるなら妊婦時代に戻ったような…( ̄▽ ̄;)
洗濯するにも、かがむの大変だし干すの大変だし、取り込むのも一苦労。。。
料理する時だって、シンクで洗い物する時は思いっきり手を伸ばしてやらないと抱っこ紐にメッチャ水はねます( ´⚰︎` )
包丁使うのも手元がよく見えないし、なにか落としたら拾うのも大変。。。
ガス使う時はヤケドが怖くて、抱っこ紐ごとバスタオルでぐるぐる巻きにして、火は出来る限り弱くしてます( ´⚰︎` )
最近だと娘が抱っこされて嬉しくて楽しくて頭動かすもんだから、マジで大変です(笑)
手元が見えない(笑)
でも、「あーもーやりにくいっ」ってイライラした時に、胸のところでニコニコしてる娘と目が合ったり、スヤスヤ眠っている娘を見るとほっこりします(っ´ω`c)♡
質問とずれた回答になってしまいましたが、参考になれば幸いです!

• みゅ〜

みゅ〜

コメント、ありがとうございます(o´∀`o)

なるほど!確かに!!
    妊婦時代に戻った感じになりそうですね( ̄∀ ̄)
    しかも、それより重いし大きいし、何より動くし!
    抱っこしながら、どれぐらいの事ができるのか、ドキドキです(*⁰▿⁰*)
    とは言え、泣きっぱなしにはできないし、家事もしないわけにはいかないし、
    気をつけながら、やりにくさとかにも耐えて、頑張るしかなさそうですね(・∀・)
    妊婦になってから、ほんと、すべて、初体験だらけです〜٩( ¯ヮ¯ )۶

• 12月25日