※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

私は162cmなのですが妊娠前に比べて体重が今の時点で8kg増えてしまいました😭これは増えすぎなのでしょうか?

私は162cmなのですが
妊娠前に比べて体重が今の時点で
8kg増えてしまいました😭
これは増えすぎなのでしょうか?

コメント

ばちばち

妊娠前の体重によるかと思いますʕ•ᴥ•ʔ
163㎝44㎏でトータル9キロ太りましたが先生や助産婦さんに怒られたりしませんでしたよ☆

たまご

妊娠40週で体重増加10㌔がベストとされているので、少々増えすぎなのかなぁと思います😅

でもお医者さんから特に何も言われていない場合は大丈夫だと思います!

ちなみに、私は167cmで今ちょうど10㌔増加です!

もちこ。

162cm 妊娠前47kg
今28週で50kgです。

私の病院はちょっと厳しいのか、8ヶ月までに5kg増えてるとちょっとだけ指導されます_(:3」∠)_

でも、友達の病院だと尿蛋白とか出てなければあんまりお咎めないみたいですので病院次第なんですかね?_(:3」∠)_

m-t

何キロ増えていいとか言われましたか?
だいたい普通体型の人は10キロくらいは増えて大丈夫だと思うので
24wで8キロはハイペースですね💦

2525あいにゃん

1人目妊娠前
164cm48キロ
生まれる直前
72キロwww

24キロ増えました(゚∀゚)www
現在2人目妊娠中ですが
55キロまでせっかく減ってたのに
多分また増えるんじゃないかなw
思います(´・ω・`)w
私のようにならなければ
大丈夫ですよ(゚∀゚)w
でも10キロ以内に
収めたいですよね(´・ω・`)

みっこ♡

私も身長は同じくらいで、いま22週ですが、体重は+3キロいかないぐらいです。
ちなみに3人目の妊娠で、1人目2人目ともに+10キロオーバーしてしまい、産後も思うほど体重を戻せなかったので、今回は悪阻終わってから、炭水化物を減らす、特に夕飯は炭水化物を一切取らないなどして過ごしてきました!おかげで体重自体は抑えられていましたが、妊娠糖尿病の疑いで来月に再検査になりました(´×ω×`)
どうやら、バランスよく食べていないと血糖値のコントロールがうまくいかなくなることもあるようで、とにかく野菜を中心に、バランスよく食べてと指導されました。
なので、体重増加していても、健康的な食生活、軽い運動をきちんとしているほうが赤ちゃんには良いのだと思います(^-^)
わたしも、体重ばかり気にせず、とにかく健康的な生活を心がけよう!と思っています。
お互いに元気な赤ちゃん産みましょう♡

さや

身長は同じくらいで26週目ですがプラス3キロくらいです。
体重管理にはとても厳しく正月太りしないように!など今の時点でも色々注意されます(´・ω・`;)

私はトータル10kgまでと言われていて、今25週で妊娠前より5kg増くらいです。
初期に「1ヶ月1kgまでを目安に」と言われました。
安定期入るまでが2kg増くらいでしたが、5ヶ月の健診から6ヶ月の健診までで一気に2kg近く増えててちょっと注意受けてしまいましたf(^^;
トータルでは適正範囲内だから大丈夫とは言われましたが、「急に増える」のがダメみたいですね💦
あと「12月から1月はイベントいろいろあるから多少大目にみてくれると思うけど、それが続かないように注意してくださいね」と。ゆるゆる産院でよかったです(笑)