※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
家族・旦那

クリスマスって皆さん祖父母と一緒にしますか?わたしはぶっちゃけなんで…

クリスマスって皆さん祖父母と一緒にしますか?
わたしはぶっちゃけなんでもいいと思ってるんですけど…
義母がクリスマス仕事を理由に来れない(その月の休みは姪と旅行に行くために取ってある)ことに実母が怒ってて😅
孫より姪なわけ?とか仕事終わってから来ればいいとか自分は必死に予定合わせたのにとか全く気持ちがわからないと私に言ってきてちょっと気分悪いです😅仕事そんな簡単に休めないと思いますし、終わってから来るなんて何時になるかも分からないし。実母の言うこともわかりますが義母を批難することは理解できません💦
人それぞれだし…と返してもずっとちくちく言ってくるのでじゃあ本人に言えば?と言うと一緒に行こうねって連絡してみるわ。と。いや、無理なのに迷惑😅
クリスマスがちょっと憂鬱になります🙄

コメント

Min.再登録

祖父母とクリスマスはしないですね💦💦
クリスマスの近い日に会って「クリスマスプレゼントよ~」「ありがとう~」みたいなやりとりはしますが、イブも含め当日は家族(夫婦+子供)だけで過ごしますね(´∩ω∩`*)
夫が仕事(夜帰ってこない)の場合もあるので私と子供2人の年もありますよ🍀*゜

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

うちもそういう感じにしたいです💦💦
    実母が行事大好きでこっちが何も計画してなくてもいつやる?みたいに聞いてこられて🙄父が亡くなって寂しいのも増してて…もう呼ばないわけにはいかないんですが 正直面倒です😅

• 11月13日
ママリ

クリスマスは祖父母とはしないです😳同居ならすると思いますが、わざわざ予定合わせてはしないです💦
何なら家族だけでしたいです😂

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

ですよねー😅毎行事こんな感じで合わせなきゃいけないのでめんどいです。私も家族でしたいです🙄

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

クリスマスに祖父母は呼ばないです😅1歳の誕生日は呼びましたがそれ以外はパパママと子供だけでやりました!

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

ですよねー💦なんなら計画すらしてないのにいつやる?とか聞かれるんで😅家族でしたいと今更言えませんが…。

• 11月13日