※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
家族・旦那

私が悪いんでしょうか?主人の仕事のことなんですが、主人の仕事はトラッ…

カテ違いでしたらすみません!
私が悪いんでしょうか?
主人の仕事のことなんですが、
主人の仕事はトラックの運送です。
主に家電や家具配送です。
だいたい2人ペアでまわります。

12月は特に忙しく
普段8時〜11時頃まで仕事ですが
ここ一週間7時半〜2、3時まで仕事してます。
元々ブラック会社なんですが
主人本人が選び楽しそうでやりがいが
ありそうなんで辞めろとか言ったことありません。

さすがに帰ってきてご飯食べて
寝る時間が2、3時間は
いくら忙しいからといっても
荷物管理してる人が無茶苦茶な量を
積み込みさせてることに腹たちました!

主人だけではなく他の従業員もフラフラらしく
重いものを毎日担ぎもし傷いかしたりしたら
従業員持ちで給料から引かれたりするそうです。

私は我慢できなくて
今まで何度か喋ったことのある
社長に電話しました。
社長はいつもは県外にいてます。
そしたら社長はそんなに遅くまで働いてること
知らなかったみたいですぐ
主人の働く事務所に電話してくれました。

そしたら主人の事務所の
管理してる人が主人を呼び出し
主人だけ帰れと言われたそうで
主人はなんで?みんな頑張ってるのに
そんなことはできないと断ったそうです。

管理してる人がお前の奥さんが社長に
電話してきた、今日はみんな積み込みいいから
じゃあ早く帰れ!ってなり
昨日は12時頃に帰ってきました。

私は主人を早く帰せとは言ってない
荷物の量をもう少し考えてほしい
人には限度があるし
もし運転してる人が事故したり
傷いかすミスしたりしたら
責任とらないといけなくなるのは
おかしい、昼ご飯もまともに
食べてないからせめて休憩も
与えてほしいし
忙しい時期なのはわかるが
少しやりすぎと社長に言った。
と、主人に伝えました。


主人には社長に電話することは
伝えてましたが
まさかみんなの前で管理してる人に帰れって
言われたのが、は?ってなったらしく

私もみんなからなんで
あいつだけ帰れるねんとか
思われてなかったかとか
すごく心配になり、主人に
少し居づらい環境にさせてしまって
ごめんねと謝りました。

そしたら、主人は
いや、みんなはいつかこうゆう電話
はいるやろなって思ってたし
ホッとしてたでって言ってくれました。

他に結婚してる人は何人かいてますが
他所の奥さんは帰ったらもう寝てるから
気にしてないみたいですが
私はいつも起きてるしすごく心配でした。

私が社長に電話したこと
主人は怒ってはいませんでしたが
なんか逆に申し訳ないことをしたのかなと
すっごくモヤモヤしてます、、


長くなってしまい申し訳ないです。
ただの愚痴になってしまいましたが
お読みいただきありがとうございます!!

コメント

はっちゃん

うちもです!
夜中の2時から遅い時は20時までで
会社員ですが昼休みの1時間しか休憩がなく
休みもありません
倒れたらどうするんだ!と腹ただしいです
オマケに夏も冬もボーナスカットになり
本音を言うと会社辞めてほしいですよ

社長は口ばかりで…私が会社にクレームの電話すると言うと旦那はやめてくれと怒ります

うちは7カ月の赤ちゃんがいるので
旦那に過労死でもされると困ります

  • なおちゃん

    なおちゃん

    コメントありがとうございます✧
    2時〜20時はきつすぎですね(;゚д゚)
    うちはボーナスもなければ
    残業手当もつきません。
    なんてゆう会社に就職したのか、、

    旦那さんはいいかもしれないですけど
    もし何かあってからじゃ
    ホントに遅いので喧嘩になってでも
    社長に言ったほうがいい気もしますが
    私も過労死ホントに心配しています。

    • 12月24日
  • はっちゃん

    はっちゃん

    過労死したら本当会社に責任取ってもらいます!!そんな仕事してる理由がわからないけど旦那も時間通り行くんですよね…

    ボーナスもなし…残業なし
    本当ブラックな会社ですよね

    • 12月24日