※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみた
ココロ・悩み

足の痒みと発疹で皮膚科で白癬菌と診断されました。叔母が水虫かもしれず、赤ちゃんとの接触を避けたい悩みです。

カテ違いでしたらすみません💦
先日、質問させて頂いた者です。
.
足の付け根とVラインが痒くて
真っ赤になり発疹みたくなっていたのですが
本日、皮膚科に受診したところ
白癬菌でした…。
.
症状が出始めたのは一カ月程前。
この頃は実家に帰省していました。
その時に叔母が、水虫の汚い足(爪も足も全体)なのに
裸足で平気で我が家に来たんです。
今まで水虫にかかったこともないし
旦那も実家の家族も水虫の人なんていないし
なり始めた時期も考えたら叔母しか
考えられません…(´;ω;`)
.
本当に迷惑だし、
何より痒くてたまりません…。
おばさん(昔の人達)って
何で無頓着な人が多いのか…(´・ω・`)
.
そんな人だから、
赤ちゃん産まれても
来てもらいたくないし
抱っこもさせたくないです…。

コメント

あーやなにょ

不衛生な叔母さんですね😖💦
普通この季節靴下履いて
ないとかありえな〜い💦
しかも水虫持ってるのに😱💦
そんな不衛生な人とは
お子さん産まれても
できるだけ合わないように
した方がいいですよ💦
後赤ちゃん産まれたら
赤ちゃん居てるので
必ず靴下履いてもらえる
ように伝えたほうが
いいですよ💦

  • まみた

    まみた


    本当ありえないですよね😭
    水虫以外にも何かありそうなんで
    なるべく会わせないようにします‼

    幸いにも今関東で実家が東海なんですが
    里帰りも1ヶ月検診までですし、
    再従兄弟嫁(叔母からしたら孫)にも
    赤ちゃんが産まれます。

    私は4月予定であちらは5月予定なので
    あまり接触する機会がないことを祈るばかりです‼

    • 12月24日