※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分と、子供がコロナになった方、旦那さんお仕事休んでくれましたか?旦…

自分と、子供がコロナになった方、旦那さんお仕事休んでくれましたか?

旦那は快方して療養期間あけるんですが、自分は微熱と身体のだるさ、喉の痛み、下痢などあります。

旦那は明日から普通に職場に行くみたいです。
何とかするしかないんだよ、頑張れとか言われましたがワンオペ自身ありません😂

てかそもそも、旦那が持ち込んできて看病してうつったのに何だその言い方はってちょっとモヤります…。

仕事もこれ以上休みたくない気持ちはわかるんですが😓
他のご家庭の方は、どうなのか気になりました🙇

コメント

ゆんた

うちの主人は、私と娘が5月に罹患した時は、まだ会社から特別休暇扱いだったので、私と娘が療養期間明けるまでは特別休暇扱いで休んでくれました💦
ワンオペは大変ですよね💦
何日くらいワンオペになるんですか??
もしかして旦那さんの会社って有給扱いになるんですか??💦
もしそうなら、休みにくいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特別休暇扱いっぽいんですけどね😖有給との違いあるんでしょうか🙇

    私は罹ってから、5日目で明日からずっとワンオペです😵‍💫

    またぶり返さないか、心配ですが旦那は全く心配もしてくれず腹たちます😖

    • 11月13日
  • ゆんた

    ゆんた


    有給だと減って無くなったら、休んだ分だけお給料減るし、ボーナスにも影響するんで😭

    お子さんはまだ小さいんですか??

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、特別休暇はお給料減らずに休めるんですね!
    子供は、1歳になったばかりです。具合悪いのか、甘えてきてギャンなきありの、朝食の準備しただけで、ヘロヘロになってしまいました😂

    • 11月13日
  • ゆんた

    ゆんた


    有給を残しとくかどうかと考えてもらった方が良いかもしれないですね😊

    一歳だとまだまだ手が掛かりますよね💦💦
    ご主人は有給まだ沢山あるんですか??
    せめて、はじめてのママリさんの体調がもう少し良くなるまでは居てほしいですよね💦💦

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一週間休んだので、まだありそうですよね😂

    ですね、私は看病してあげたのに逆の立場になったら冷たくてゲンナリです😑

    大丈夫だから!頑張れって言われて、は?ってなってます😩

    • 11月13日
  • ゆんた

    ゆんた


    そりゃ腹立ちますよね!🥺
    私だったらキレてますね😭

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分は治ったのか、ただの風邪だからとかもいってきて軽く見てきて何なんコイツです、もうこういうことも結構あるので、キレ疲れました…

    結婚してしまった自分を褒め称えたいです🤣

    • 11月13日
  • ゆんた

    ゆんた


    ボランティアで結婚してやったと思いましょう🥺💦

    • 11月13日
まい

コロナではないですが、2週間くらい熱で寝込んだ時、仕事を休んで息子の世話と私の世話(洗濯、食事など)をしてくれました。。
さすがに休めない日は、在宅勤務にして、息子をなんとかなだめて世話しながらやってくれてました💦
3週間近く、ほぼベッドで横になって休ませてもらいました😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、優しい旦那さんで羨ましいです😭!

    • 11月13日
き

下の子熱→コロナ、上の子熱、私も熱の時
旦那だけかからなかったんですが、
隔離期間5日間明けたら普通に仕事行ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!お二人子供いて、それはかなり大変でなかったですか?!仕事休みづらいのはわかるんですがもう少し寄り添った言葉とかあれば違ったのにともやります😂

    参考までに、どう育児乗り切りましたか?
    一歳の子供が、具合悪いのもあるのかギャンなきだけで滅入ってしまいます😖

    • 11月13日
  • き

    うちは下の子がぐったり系で
    ひたすら寝ててくれたのと、
    上の子は熱があっても元気だったのと
    私の熱が上がるタイミングが夜中だったのもあり、
    まだマシだったかもしれません😵


    なんとかするしかないんだよは確かにはぁ?ってなりますね😅
    せめて仕事行かなきゃだけど
    帰りなんか買ってこようか?
    とか優しい一言欲しいです😭

    • 11月13日