※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Wみーママ
家族・旦那

義実家が汚屋敷だという方いらっしゃいますか?正月行かなきゃいけないの…

義実家が汚屋敷だという方いらっしゃいますか?
正月行かなきゃいけないのが憂鬱で…
義母との関係は良好な方というか特に大きな問題もない。だと思うのですが、どうしても義実家に足を踏み入れるのにスゴく勇気がいります。
主人も自分の実家なのに、年に1.2度短時間居るだけ…行きたがりません。

コメント

オニギリ

どこからが汚屋敷かわかりませんが、私からするとなかなかの汚屋敷です(⌒-⌒; )
私はハウスダスト&動物アレルギー持ちなのですが、犬猫がいて埃もすごいので毎回行くたび鼻水ズルズルです。
うちも関係は良好ですが家には年に数回しか行きません。

今度、結婚記念日に娘を預けてデートしようということになりましたが、義実家を候補にあげたら主人に即却下されました。(笑)

• Wみーママ

Wみーママ

そうなんですね☆私は主人が鼻炎持ちなのですが、交際中家に居るとティッシュが手放せない。と言って居て、一緒住み始めると薬もティッシュも必要なく…(^◇^;)
    義実家も決してゴミ屋敷ではなく、足の踏み場はあるのですが、義母は家事全般苦手らしく、室内犬が居てペットシートが山積み、埃だらけ…素足ではとても歩けない感じです。
    アレルギーなどないと思っていたのに、義実家に行く度鼻水や目がかゆくなって…
    主人はあの家入れるの?とか行ってて行く気がないようなんです。
    行く時はどんな感じで行ってますか?

• 12月24日
  • オニギリ

オニギリ

立派なアレルギーですね(⌒-⌒; )!

すごいです!
    うちの義実家と全く同じです!
    足の踏み場はあるけど、家事が苦手で小まめに掃除機をかけたりコロコロをしたり雑巾がけしたりが苦手なようで、素足で歩けば埃コーティングされます。(笑)
    ペットも室内犬ですがお風呂に滅多に入れず臭うし毛だらけだしおしっこやうんちはトイレにできないのでたまに罠のようにしてあるし大惨事です。

そうなんですね。
    ご主人の気持ちもわかりますが、新年の挨拶や何か節目の挨拶など行かなきゃいけない時ってありますよね(T ^ T)

私たちは特に何もせず、汚れに行くつもりで行きます(^◇^;)
    そして帰ってきたらソッコーでお風呂&着替えです。
    娘が生まれてからは娘にアレルギーが心配なので2回だけお邪魔しましたが、下に置かないことだけを徹底しました。
    そして娘も帰ったら即お風呂です。

私自身は、主人の前ではとてもじゃないけど出来ませんが、お風呂で念入りに鼻の穴を洗ってます。
    そうしないといつまでもくしゃみと鼻水が出てしまいます。
    また目薬も必須です。

• 12月24日
Wみーママ

埃コーティング(。-∀-)笑
まさにそれです!
そうなんです…挨拶は行かなきゃ行けないので、でも今から考えてもイヤだぁT_Tってなってて(^◇^;)
汚れに行く!ですねっ!もぅ諦めて汚れに行った方がいいのかもですね☆
そう…子供を連れて行く事が心配で…>_<

ゆか426

ゴミ屋敷みたいな感じではないですが...
カーペットとかクッションとかタバコのヤニで真っ黄色、家の中は加齢臭がひどい...
灰皿もタバコいっぱい。
子供は連れて行きたくないです...

• Wみーママ

Wみーママ

家の中が加齢臭って換気してないんですかね…ヤニがひどいのもイヤですね〜…
    布製品は匂いとか残りやすいし、子供は必ず触りますもんね…
    私の義実家は喫煙者ではないですが、カーペットやクッションの黄ばみとか、気になります。

• 12月24日
miki

台所は最後掃除したのいつ?ってくらいベタベタ。行くたびにキッチンを小さいゴキブリが通るのを見かけます(T ^ T)天井の電気もベタベタ。ぬいぐるみがたくさんおいてありますが、白いキティちゃんがクリーム色になっています😂白いわんちゃんを飼っているのですが、ほぼグレー色に、、、。散歩から帰ってきても足を拭いていません。
私自身キレイ好きではなく、部屋も散らかってるタイプでしたが、、、義実家に泊まりに行った日には必ず鼻水が止まらず、目もかゆく、くしゃみも止まらず😭
子供が産まれてもあの空間に連れて行きたくないです😂😂😂

• Wみーママ

Wみーママ

ぁーわかります~(^◇^;)台所使ってます?って感じです。私も行くたびにゴキちゃんがあちらこちらで散歩してますね…
    掃除しないとぬいぐるみやクッションとかってスグ汚れて汚くなるんですよね〜
    私も綺麗好きとまでなかったんですけど、義実家を見てからあんな家イヤ(>人<;)ってなって前以上に掃除するようになりました(^◇^;)
    そうですよね~小さい子供とか本当に連れて行きたくないですよね…>_<喘息とか発疹とかなったらどうしよ~こわい。って感じです(;o;)

• 12月24日
ぽよぽよ☺︎

私も義理実家が苦手です…
正月行きたいくない。。

• Wみーママ

Wみーママ

いろいろと気も使うし、何かと疲れますょねf^_^;
    極め付けにアレルギー反応…本当に行きたくなくなります(^◇^;)

• 12月24日