※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今度、1歳5ヶ月の息子の通っている保育園で遠足がありお弁当を持たせる…

今度、1歳5ヶ月の息子の通っている保育園で遠足がありお弁当を持たせることになっています。
当日調理したものを持ってきてくださいとのことですが、
冷凍ストックのご飯、豆腐ハンバーグ、野菜などを詰める気満々でした😭
当日作らなきゃいけないのかと焦っています💦
当日朝に冷凍ストックをレンチンしてしっかり冷ませば大丈夫でしょうか?
経験者の方、どうされているか教えてください🙇‍♀️

コメント

ママちゃん

冷凍したゴハンをお弁当に入れたら、固くなって美味しくないと思います💦
ゴハンぐらいは朝に炊けるようにタイマーセットするとかした方がいいと思います😅

保育園の先生が昔は給食に白ごはんを自宅から持ってきてるときがあって、この子の御飯は朝の炊き立て、昨日の黄色いゴハン、チンのゴハンとか見たらわかるって言ってました😂

せっかくの遠足ですし1日ぐらい、オカズもできる範囲で頑張ってあげてください😄

COCORO

冷凍ご飯はやめてあげてください🥲うちの子のお弁当に入れてましたが硬くて食べれないと言われて…それをしらずホント申し訳ない事をしてた事があります!

はじめてのママリ🔰

ご飯以外は前日の夜寝る前に作って詰めて冷蔵庫入れます。
朝チンして冷ましてご飯入れて待って行かせてますw
腐らないように保冷剤ひとつ入れてます。

24時間以内なら当日じゃんとか思ってます。当日の朝からなんて無理すぎます。

そうくんママ

うちは、、お弁当はそうはないので早起きして基本、当日作ってますが、、
卵焼き、ソーセージとかチキンナゲットとかチンしたり焼いたりするだけのものです🤣

年少さんくらいからは、唐揚げ、→下味だけ前日
卵焼きだけは朝から作ってます。

ご飯は、皆さん言ってる通り
冷凍ストックはかたくて美味しくないので😅
やめた方がいいですね、、

せっかくなら、美味しく完食してほしいですからねー。

こちら参考にしてください。

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨
皆様の言う通り、冷凍ご飯は固くなっちゃいますね💦
ここで相談しなかったら固いご飯食べさせてしまうところでした…相談して本当によかったです!!
できる限りは当日に頑張ってみようと思います☺️✨